おはようございますニコニコ

 

相変わらず天気は良いけど風が強くて厳しい熊本でございます。

 

本来であれば、今頃は釣友さんと魚貫崎でイッサキさんとの闘いを繰り広げていたはずなんですが、今日までは沖がウネウネ&風でどぎゃんもこぎゃんも釣りどこっじゃにゃ~予報波

ですので早々に諦めました。

 

 

 

新しい職場に配属されてはや1か月が経ちました時計

 

その新しい職場には、私もタジタジの釣り好きな同僚さんがおりまして、船主体なんですが色んなお魚さんを釣ってきては、色んな食べ方で楽しんでいるようです。

 

そんな中、「数々のお醤油を試した結果、これがベストだと思うものにたどり着いたよキラキラ」と言って紹介してくれたお醤油が、本当に旨いんですよラブ

 

お醤油はラーメンと似たような感じで、人によっては高評価であったり、また低評価であったりと、結局は自分自身が食べてみなければ評価のしようがないんですが、私は「最高に美味しいなラブラブ」と感じました。

宮崎県の醸造会社のものみたいです。

「はっこうだい」ですかにゃ!?

よう分からんですばってん・・・

 

私には甘過ぎず・しょっぱ過ぎずの絶妙なバランスがちょうど良くて、どんなお魚さんの刺身も一様に美味しく食べられます~ウインク

 

熊本ではあまり手に入らないみたいですので、賞味期限切れになるギリギリまで大切に使おうと思いますOK

(あんたにゃ、お醤油を大切に使わなきゃいけないほどお魚さん釣れんでしょうがうーん

 

・・・・・・・・

 

言い当てるんで、ほんなこて勘弁してもろてよかですかね笑い泣き

 

 

 

 

お話は変わりまして。。。

スマホのキャリアと料金プランを、我が家では大手の会社の、パケットステップアップ式のやつに加入しておりますが、今年の1月にその料金プランに変更してからというもの、毎月毎月通信量を3G以内に抑えるのに四苦八苦しておりますアセアセ

これってやたらストレスを感じます。

 

そこで、あと2000円くらい料金上乗せになるけど、60GまでOKなプランに変更して良いか、奥方様に尋ねたところ・・・

 

「上乗せ分はお小遣いでね(*´▽`*)」

 

と、普段絵文字なんぞ一切使わない人から、ニッコリ笑顔の絵文字付きキラーメッセージが返ってまいりましたドクロ

 

自分も考えなくもなかったんですが、殊更人から言われると肥後もっこすMAXで、抵抗したくなる偏屈もんでございまする龍

 

今流行りの20Gまでお安いプランも考えたんですが、キャリアメールを使っている登録サイトが多すぎて、全部を把握しきれていない関係で、なかなか踏み切れませんでねぇショック

(本当の理由はいちいち変更するのが面倒だからでしょ!

 
正解グッ
 

 

特にamebaを開くとジャンジャンバリバリ消費しますので、やむをえず今月からは、外出中だけはamebaを極力開かないようにしようと考えております。

 

ですので、これまでよりも機動力がガタ落ちしてしまい、皆さんのブログに遊びに行く回数も激減してしまいますので、申し訳ありませんですぐすん

 

 

 

次のお話ばいっちょ。


寝室のWIFIの電波が弱すぎて、すぐに4G回線に切り替わってしまいますので、どうにかならんかなと調べてみましたところ、「中継器」なるものを設置すればどうにかなりそうだと分かりまして、ついでに他のも仕入れてみました秘密

「TPーLINK」だとかいうメーカーさんの超安価中継器(真ん中の白いやつ)と、作成した動画を保存するための、容量6TBのHDD、それに動画用のカメラを取り付けるフレキシブルクランプ的なやつ、更に「猫背」改善用のストレッチポールウシシまで仕入れました。

 

中継器の効果は絶大でして、これで寝室内でのYouTube視聴も背筋を伸ばして気持よく、またパケ代も気にせずにできそうですおねがい

(YouTubeは背筋伸ばして観らんちゃよかろたいぼけー

 

 

 

 

本日最後の話題。

禁酒を始めて暫くの間は気合が入っておりますので、太りそうなものは全て排除できるんですが、それが1か月、2か月と経っていくうちに、甘いものが無性に欲しくなり我慢できなくなる状態に陥ります。

 

で、今がそのピークでして・・・

 

ケーキもバナナも食べ放題~カップケーキバナナ

食べ放題ヨレイヒ~~ルンルン豚

 

 

 

ですので、禁酒開始時に81kgだった体重が最初の2か月間で80kgに減ってからが停滞続きです。

しかも血糖値にも悪影響だし、良かこつぁいっちょんなかです。

 

昨日は運動後の体重が78kgまで落ちてましたけども、恐らくすぐにリバウンドしてしまいます上矢印上矢印上矢印

 

どぎゃんかして甘いもの欲に打ち勝ってダイエットを成功させなきゃ、一体何のために禁酒しとるのかさっぱり分かりません。

 

とういうわけで、今回もまたダイエット動画を作成、投稿してモチベ上げを敢行しました。

今日も明日も家トレ頑張って、腹回りだけでん、どぎゃんか減らしたいです炎

 

禁酒もせっかくですので、もう暫く続けてみようかなニコ