こんにちは♪
Team flyですウインク

刺激的な6月が終わり
もう7月ですキョロキョロ




6月は、Team fly初の
2つの県大会に出場させて頂き
素晴らしい経験となりました❗️

まさに未知との遭遇アップ


6月22日は
第44回全日本バレーボール
小学生大会兵庫県大会

大きな体育館

どんな導線になっているのか?

どうやって入場するのか?


もう迷子状態ですウシシ





開会式では選手宣誓を経験し

しっかりキャプテンが

務めてくれましたグッド!




1試合勝ちたいねパー


そんな気持ちと同時に

緊張でこわばる表情ガーン




初めて味わう

3セット目の一進一退あせるあせるあせる




無我夢中な時間✨



結果は

ベスト8㊗️




そして1週間後の

6月29日は


近畿ブロックスポーツ少年団

バレーボール交流大会兵庫県予選会


組合せは当日の抽選

出場チームは初対戦もあり、、、

ワクワク☺️




いつもと同じように始まった試合

でも、何かいつもと違う感じあせる



結果は

予選リーグ敗退


すぐさま

ミーティングし振り返りますグッド!






競技スポーツは

勝つか負けるか、しかない


小学生バレーボール🏐

勝ったら褒められ

負けたら怒られる


Team flyは

そうではありませんグッド!




練習の成果を

試合で発揮すること


勝つ事から学び

負ける事からも学ぶ


喜びや悔しさ、不安

そんな感情を通じて


◯心を整える事

◯練習の取り組み方

◯コミュニケーション

◯主体的な行動

◯目標設定

◯振り返り etc


の大切さ、必要性を学んで欲しいひらめき電球




今回、この6月で

子ども達は、何を学んだのだろう❓


考える、そして想像する

約2週間、、ずっと、ずっと


答えは




分からなかった照れ



だって本人じゃないから、、、





『経験こそ全て』

答えは、子ども達の中にしかない


指導陣は、あらゆる角度から考え

こども達と新たな目標設定をするアップ




エキサイティングな感情は

どんな味だっただろうか❓


少し遠くから眺めてみる目





苦味のあるネガティブな感情を

あっという間に手放して

ポジティブな感情でバレーボールに

向き合えるようひらめき電球




この夏☀️

熱い夏を応援したい📣


県大会ベスト8

人生初経験 おめでとう㊗️


さぁ、進もうアップアップアップ