2023年もいよいよ終わります♪

そんな12月ラストは

23日(土)
第8回 三田マクドナルドカップ
小学生バレーボール大会

24日(日)
パルスポーツ杯 
三田市小学生親睦バレーボール大会

に出場しました♪

主催者様
大会関係者の皆様
対戦頂いたチームの皆様
ありがとうございました🙇‍♀️



この大会から
本格的に5年生主体のチームが
スタートしますアップ

どんな戦いになるのでしょう❓

朝イチは冷蔵庫のように
寒かったねぇ🧊

それでも自分なりに
ウォームアップを考え準備しています




サーブ、サーブカット

チャンスボールの返球、スパイク

ブロックのタイミングetc


思うように出来たり、出来なかったり

試合中でも

『どうしたら良いのか?』

考える作業が続きますウインク





この2日間は

『考えて行動する』にチャレンジアップアップ





2日目は

サーブの練習成果がチラホラ見えてグッド!


技術は急に上達しないけれど

いま目の前にいる相手に

勝つ為にはどうしたら良いのか?


自分で考えたことを

チームで共有しよう✨という

行動をやり始めましたひらめき電球




まだまだ考えたけど、、、

分からない、、、あせる

どうすれば❓


そんな表情も見えます目


でも、それなら尚更

チームメイトと話しをする




そして戦う


何度もコートに挑んでいく💪

そんな姿を見せてくれました





さぁ2024年が楽しみですアップアップアップ


バレーボールに夢中なflyキッズラブラブ

ガンバってない子は1人もいない


でも伸びる時、伸び悩む時、

ケガを経験する時

色々な時があると思います^ ^


保護者&指導者 

一丸となって子ども達を

応援📣していきます


忘れてはいけない

下手になっている子どもは

1人もいないひらめき電球


少しずつ少しずつ

成長していく姿を喜びながら


2024年もバレーボールに夢中になる

flyキッズをこのブログでも

お届けしたいと思いますグッド!


ご期待下さい🩷