特異点 | 電脳幻想曲

電脳幻想曲

※当ブログはステマ、アフィは使用しておりません

こんばんは
ようやく動きが現れた、雪狐です

というかブログ書くこと自体3週間以上やってなかったんですね
忙しいということを盾にサボってた気がしなくも無いです
面目ない

今日は文化祭で後輩のバンド見た後渋谷(アドアーズ)でビーマニの段位認定受けてきましたとさ
9段やったら6%で落ちたね
当たり前だね

でも8段やったら56%で受かったね
やったね:
$電脳幻想曲-19_8dan_keka

オレンジ色の数字が曲終了時の残ゲージ、水色が曲ごとの達成率です
あまりに嬉しいので感想と攻略のコツを書いておきます(1P側)
・一曲目『Dances with Snow Fairies』が奇跡の94%残しでいけたのがまずよかった
あ、調子いいなって
この曲は同時押しは少ないけど様々な階段があるからそれを手を傾けて打つなりしてなるべく繋げるようにしよう。
餡蜜はいらない
・二曲目は言わずもがなの皿曲で30%代まで落ちる。皿は仕方ない
皿でのゲージ減少をいかに食い止めるかが鍵
なるべく見たまんま皿を回し、鍵盤は落とさないように
皿ばっかりに目がいってると回復できなくて死ぬ
・三曲目『V2』
これが一番難関だった
前半のデニムでなるべく回復を狙い、悪魔のトリル階段でいかに落とさないかで勝負が決まる
ゾーンにでも入ってたのか見事トリルを抜けて16%でギガデリヘ
最初のデニムは餡蜜でもしましょう
途中の形容しがたい階段的ななにかは多重POOR出してもいいからなるべく繋げましょう
トリル階段は家庭用で練習するといいかも
だんだん譜面が変わってることに注意を払うとGOOD
・四曲目『gigadelic』
正直言うとV2より簡単
前半にちょいちょい出てくる1-2トリルは親指と人差し指で凌いで、あとは勢いで回復
そしてそのまま発狂に突っ込む、といった感じでクリア
発狂直前には60%代まで回復してました
リザルトはこんな感じ:
$電脳幻想曲-19_8dan_giga

1-2トリルと皿で左手を使っているときにいかに3鍵の譜面を右手でカバーできるかが鍵。
普段からそういう練習をして意識しましょう
発狂は見えるだけ叩く。
削られるの覚悟で

結論:V2ゲー

ちなみに七段は受かってないです。達成率は66%なのに不合格です
これぞ狭義のサファリ難民

まあでもこれで晴れて八段なので(普通の人から見た)上級者の仲間入り・・・かな?


一区切りつきました。勉強できるといいな