【画像多め】見付天神 | シューティングめいどCafe&Bar ふれんどりぃふぁいぁ

シューティングめいどCafe&Bar ふれんどりぃふぁいぁ

「ふれんどりぃふぁいぁ」のブログです✨

都内にてイベントカフェを毎月最終日曜日に開催!!
※ただいまシューティングレンジ・レンタルガンはお休み中です。

ブログは女の子たちが日替わりで随時更新しております!

どうも
最近日光にあたり過ぎて辛いあんなです_:(´ω`」 ∠):_←日光苦手


今日は以前から行きたかった【見付天神 矢奈比賣神社(みつけてんじん やなひめじんじゃ)】に行ってきました!!


「霊犬 悉平太郎(れいけん しっぺいたろう)」が、お祀りされている事で有名な神社です。


とっても凛々しいしっぺい太郎像


しっぺい太郎はペットの健康守護として信仰されていると聞いたので、一度は来てみたかったのです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

犬の神様!




矢奈比賣神社 拝殿
願かけ牛が二頭(オス/メス)居られます。




今日神社で頂いてきた御朱印帳とおみくじとお守り(*n´ω`n*)

因みにしっぺい太郎は磐田市のゆるキャラにもなっておりますw
おみくじやお守りはゆるキャラVer.。


お守りはハートとクローバーの二種類あって、ハートは母上でクローバーは私のです。

お守りなのに凄く可愛い(*´ч`*)
大事にしよう♪



今日は暑くてゆっくり参拝出来なかったので、また涼しくなったら参拝しに行きたいと思います。