チームドニッチは今年もハルヒルに参加できず | 土日活動するロードバイクチーム                        team Donicci代表 牛田のブログ

土日活動するロードバイクチーム                        team Donicci代表 牛田のブログ

ショップを問わないロードバイクコミュニティ
team Donicci(チーム ドニッチ)
活動拠点は主に東京都、埼玉県。時には神奈川県、山梨県も。

おはようございます。

ご無沙汰しております。

 

チームドニッチ 牛田です。

 

ここ数年、毎年参加してきたハルヒルでしたが、

昨年は新型コロナウイルスの影響により中止。

今年は参加前提で進められてきましたが、

5月7日現在、ハルヒル専用サイトでは参加辞退を呼び掛けています。

 

 

 

 

それぞれの実施区域と実施期間については下記の通り。

 

◆緊急事態宣言

緊急事態宣言の実施区域
(緊急事態宣言の実施期間)


東京都、京都府、大阪府、兵庫県
(令和3年4月25日から令和3年5月31日まで)

愛知県、福岡県
(令和3年5月12日から令和3年5月31日まで)



◆まん延防止等重点措置

まん延防止等重点措置の実施区域
(まん延防止等重点措置の実施期間)


宮城県
(令和3年4月5日から令和3年5月11日まで)

沖縄県
(令和3年4月12日から令和3年5月31日まで)

埼玉県、千葉県、神奈川県
(令和3年4月20日から令和3年5月31日まで)

愛媛県
(令和3年4月25日から令和3年5月31日まで)

北海道、岐阜県、三重県
(令和3年5月9日から令和3年5月31日まで)

 

 

宮城県については

実施期間が5月11日までとなっていますので、

現時点では大会当日には重なりませんが、

期間が延長することもありえますし、大会本部の考えもおありかと思いますので、

誠実に相談してみるのがよいでしょう。

 

チームドニッチメンバーは

埼玉県、東京都に多いので、対象地域のメンバーは

今回、参加辞退とならざるを得ない状況となってしまいました。

 

チームドニッチメンバー以外の多くのサイクリストのなかには

今回は何としてでも参加したいと思って頑張ってこられた方も大勢おられるかと思います。

ご本人は感染していないと思っていても、陽性者であることがありうる新型コロナウイルス感染症。

 

ハルヒル会場周辺で毎年我々に暖かい声援を送ってくださる

多くの地域住民の方々や運営委員会の方々へ迷惑をかけないためにも参加辞退をお願いいたします。

------------------------------------------------

team Donicci土日活動するロードバイクコミュニティ
活動圏は主に東京都・埼玉県。
時には神奈川県・山梨県にも。

速さを競うチームではありません。
どちらかといえばポタリングに近い。
しかし、ダラダラと走りません。
自分の可能性への挑戦。

初めは時速15kmでも構わない。
登り坂では歩いてもいい。

何度でも挑戦する。
その気持ちが大切です。

恥ずかしながら、代表と言いながら私、牛田が一番遅く、一番立ち止まることが多い!(泣)
初級者から上級者まで自転車仲間を増やしたい方走りに行きませんか?

<参加条件>
ロードバイク・ヘルメットをお持ちの20歳以上で交通ルールを守れる方。
詳しくは、team Donicci公式ブログ をご覧下さい。


<理念>速い人は遅い人のために遅い人は速い人のために
<最後に…>牛田は、ロードバイク歴1●年目になりましたが、乗らない期間がほとんどで、半年で0kmなどもありました(笑)故に、いまだ初級者。一緒に走って下さる方、大募集です。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

------------------------------