ルミナスウィンターシューズカバーで悴む指でのパンク修理とおさらばできるか? | 土日活動するロードバイクチーム                        team Donicci代表 牛田のブログ

土日活動するロードバイクチーム                        team Donicci代表 牛田のブログ

ショップを問わないロードバイクコミュニティ
team Donicci(チーム ドニッチ)
活動拠点は主に東京都、埼玉県。時には神奈川県、山梨県も。

皆さん、シューズカバー使ってますか?

 

東京の冬なんぞ、本物の冬じゃないっ!

このくらいなら裸足で十分っ!

 

なんて方もスポーツマンにはいらっしゃるかもしれませんが

今時、履いてない方というのも少ないですよね(笑)

 

私は昔っから寒いのが苦手でございまして^_^;

このご時世に小さい頃にはよくしもやけになったものです。

 

そんな私にとって寒さは大敵。

味方になってくれたことは一度たりともありません。

 

そして、冬に自転車に乗っていて一番困るのがパンク。

 

指が悴んで、チューブ交換辛いですよね。

 

でも、指が悴む原因が足元にあったとしたらどうでしょうか。

 

グローブもつけずに

走っていたら悴むのは当然ですが

もし、身体がぽかぽかだったら、指は悴まないのでは?

 

それって、もしかして足先を十分に温めてあげられたら

全身を温かい血が巡って、ぽかぽかに。

 

そう、足湯からの発想です(笑)

 

さて、これが吉と出るか凶・・・凶ではないか。

 

注文したのはこちら!

 

 

 

0度対応って、おおっ真冬対応じゃん!

東京近郊ならこれでOK

 

って、思いたかったけど

先週雪が降ってから都内も氷点下になったり

埼玉ではマイナス9度だっけ??

 

走れば体感下がるから尚更寒いのでは!?

このくらいまで下がったら皆さん、どんな対策をしているのでしょう?

 

そもそも路面凍結もあり、危険ですからね。

長く楽しく乗ることを考えればこの時期は外を走るのを控えるのも選択肢ですよね。

 

2か月乗らずにいたり、年末年始の飲食いの結果

今、人生で最高に体重があるのでまずはローラー台から始めようかな。

 

ローラー台が何より辛いんですけどね。

 

ローラーに乗るにしても、ギア変速うまくできないのはねー。

いろいろと課題がありますが、今年はたくさん走ります。

 

今年は

サングラスを買います

 

雪が解けてきたので今週走りたかったですが、

水曜あたりが雪予報だそうですね。

 

 


------------------------------------------------

team Donicci土日活動するロードバイクコミュニティ
活動圏は主に東京都・埼玉県。
時には神奈川県・山梨県にも。

速さを競うチームではありません。
どちらかといえばポタリングに近い
しかし、ダラダラと走りません。
自分の可能性への挑戦。

初めは時速15kmでも構わない。
登り坂では歩いてもいい。

何度でも挑戦する。
その気持ちが大切です。

恥ずかしながら、代表と言いながら私、牛田が一番遅く、一番立ち止まることが多い!(泣)
初級者から上級者まで自転車仲間を増やしたい方走りに行きませんか?

<参加条件>
ロードバイク・ヘルメットをお持ちの20歳以上で交通ルールを守れる方。
詳しくは、team Donicci公式ブログ をご覧下さい。


<理念>速い人は遅い人のために遅い人は速い人のために

 

速い人は自分よりも遅い人がいてくれるから頑張った成果を実感できる。

遅い人は速い人がいてくれるから憧れを持ち、努力して同じ道を走りたいと思える。


<最後に…>牛田は、自転車歴9年目になりましたが、乗らない期間がほとんどで、半年で0kmなどもありました(笑)故に、いまだ初級者。一緒に走って下さる方、大募集です。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

------------------------------