この日は初めて新大久保へ遊びに行ってきました‼︎同行者はパパなので比較的融通がききますニコニコ




新大久保行きは前日に急遽決めたのでとりあえずインスタなどで情報収集しました!




なになに…大あくびどこのお店もランチは行列だと⁇酷暑の中、外で待つのはしんどいな〜アセアセ




ということでインスタのDMから予約できるというYOSULというお店に連絡してみましたが、すでに予約いっぱいということで直接お店に来てくださいと言われました…ガーンどうしようか…不安




ダイヤグリーン9時頃


ソウル市場の裏手にある駐車場に到着。駐車場は止めたい放題なくらい空きがありました。



ソウル市場は冷麺や冷麺のスープが100円位で買えたので、お試しに何種類か購入。見てるだけでも楽しいスーパーでした!



↑色々買いました



チンして食べれるカップのトッポギもなかなかおいしかったです!店内のポップにはNo.1オヤツと書かれていました。





↑いろんな味がありました




お買い物後は荷物を車に置いて、下調べしていたYOSULへ様子を見に行くことにしました〜





ダイヤグリーン10時頃


何とも言えない中途半端な時間にYOSULに到着してしまいましたが、店頭に待ち人は無し。お店の人に声をかけると今なら待ち時間なしで入店できるとのこと。迷わず入店しました〜ニコニコ






↑いいだこのビビンバ


↑噂通り、たくさんおかずがきました




11時にもなると店内の席はほとんど埋まってしまっていました。12時過ぎに車でお店の前を通ると店頭には6-7組待っているお客さんがいました。




一般的なランチタイムに行きたい場合は、余裕を持って予約するのが吉ですねOK




ダイヤグリーン11時10分頃


ドーナツ屋さんに寄りました。


11時オープンでしたが、すでに5組ほど待っていました。







↑左がチョコ、右がピーナッツ



かためのクリームたっぷり!生地もしっかりめなので、食べ応えある感じです。私的にはドーナツというよりかクリームパンな印象でしたが、これはこれで美味しかったですニコニコ冷凍保存もできるそうですよ。種類もたくさんありました!





今回はお昼までしかいられなかったけど、朝から来て混雑や暑さを避けるプランもオススメです指差しソウル市場のキムチが美味しかったのと、今回は買えなかった冷凍食品も気になっているので、近々再訪したいと思います!





ちなみに。




ソウル市場で買い物中にパパが近隣のコンビニにトイレを借りに行ったのですが、どこもトイレ利用NGで、天下のドン・キホーテ様で貸していただき助かった…とのことでした。飲食店のことしか調べていなかったのですが、観光地のトイレ事情は事前確認しておかなければいけないなと改めて思いました。ドン・キホーテ様、ありがとうございましたお願い