1歳の息子Rくんと先日上野公園へ行きましたニコニコ





上野公園ってほんとに活用の幅が広くて、幼少期から現在までお世話になってます笑





授乳室やオムツ交換台もあるのでRくんも生後2ヶ月頃から上野公園デビューしてます。





公園内にある上野動物園の入場料は大人600円と格安。年間パスポートも2400円。安い… そして子ども料金はというと、都内在住または在学だと中学生まで無料‼️(該当しない場合でも200円)素晴らしい〜ルンルン





国立科学博物館も楽しいんですよね〜ニコニコまだRくんは小さいので、もうちょっとしたら行ってみたいなと思ってます。








難点を挙げるとすると、食事する場所が少なくていつも混雑しているということです悲しい





平日でも晴れていると観光客や課外授業の学生さんや地元の人で公園内はかなり混んでいます(土日ほどじゃないけど)。桜のシーズン以外は、夕方になると少なくなってくることが多い印象です。





なので、Rくんと遊びに行く時はまず上野松坂屋の地下でお弁当をゲットしてから公園に向かいます指差し






公園内でRくんと一緒にお昼ご飯を食べたら公園内にあるスタバ…ではなく、




スタバの真裏にある公園遊具のあるエリアへ!!





小さい子用の滑り台があり、この滑り台の周りは足元にクッション素材が使われているんです。Rくんはハイハイしたり尻もちついたりつたい歩きしたり、楽しんでいました。


↑このパンダの遊具が滑り台です




ちなみに、平日の日中でもスタバは長い列を作っていることも多いので、モバイルオーダーの方がおすすめです指差しここの店舗は全てトールサイズとサイズが決まってますので、ご注意を。





席に座ってゆっくりお茶したい方は公園内のスタバよりも黒田記念館に入っている上島珈琲の方が席を確保しやすいかもです。テラス席もありますひらめき





桜の季節以外の上野公園も楽しめますよ飛び出すハート