​20代で結婚し10年後に離婚。その後今のパパと再婚し、アラフォーで出産メンタル弱めです驚き

ハッピーボーイの7歳年下のパパと息子Rくんとの3人暮らしです流れ星

気軽にコメント・いいねしていただけると嬉しいですイエローハーツ



今日父から「おばあちゃんと連絡取れたぞ。元気だった。子どもが産まれたこと伝えておいたぞ。」と連絡がありましたあんぐり



この「おばあちゃん」というのは私の母方のおばあちゃんのことうさぎ昭和2年生まれだから96歳になるのかな〜。私の母はすでに他界してます。




2012年に撮影した写真。台所はいつもピカピカ✨



今は母の弟夫婦(私からみたら叔父)と住んでいます。母が他界して数年後に叔父夫婦と同居始めて以来、疎遠になっていました。なので、もう10年くらい声も聞けてない状況で…泣くうさぎ



疎遠になった理由は叔父の酒癖の悪さアセアセ



お酒が入っていない時は明るくて快活な叔父なのに、お酒を飲むと人が変わる。いじけたような態度になったりお説教してくるかと思えば、気持ち悪く絡んでくることもあり、小さい頃からお酒の入った叔父が苦手でした。



私が大人になってお酒飲めない人を選んでお付き合いしてきたのはこういう叔父の影響もひとつにあります。



おばあちゃんは長く1人で住んでいたけど、いつも家はきれいだし家庭菜園なんかもやっていてご近所付き合いもあって、夫や娘に先立たれても強く自律して生きている姿をいつも尊敬していました。今でもおばあちゃんが作るおはぎは世界一美味しいと思っていますニコニコ



父は叔父とお中元とお歳暮のやりとりだけしていたのですが去年突然「もうこういうやり取りはやめましょう」と叔父からの年賀状に書いてあったそうで、父は「おばあちゃんになにかあったのでは?もしかしてもう他界しているのでは?」と思ったそうです。



父は一度連絡してみようという気持ちになりつつも自分の体調不良なんかも重なってなかなか腰が重く電話ができなかったようですが、今日思い切って電話してみたとのことでした。



私もいつもおばあちゃんに会いに行きたいと思っていたので元気だと聞いてホッとしました。固定電話しかないのでなかなか連絡しづらかった魂



パパ(夫)が帰宅してからこの件を共有しましたうさぎ



近々パパも私の父と息子のRくんも一緒におばあちゃんの家へ行ってくれることになりまして泣き笑い



ずっと疎遠だった親戚に会うのはなにかまた言われそうですごく不安だけど、パパも一緒に行ってくれるのは心強いラブラブ



人と疎遠になるのって簡単だなと最近常々思います。出産すると簡単に人と会えないけれど、LINEや電話だけでも連絡をとり続けるって大事だな〜と改めて思いましたにっこり