近所のスーパーに買い物に出かけた時のことですニコニコ



その日はパパも一緒にお買い物ルンルン



Rくんをカートにのせてパパが見ててくれたので、ゆっくり野菜売り場でディスカウントされている野菜を物色していました〜これも立派なSDGsよねキメてる




↑リクライニング機能がついてる飛び出すハートこの後爆睡してました〜




あるおばあちゃまに声をかけられましてあんぐり



おばあちゃま「これは大根ですか?」




おばあちゃまは丸っと太ったお野菜を手にしてました。




あぁ〜これ!湯沢に行った時に新潟は種類豊富だと聞いて道の駅で買ったやつだ〜知らんぷり







「これはナスですよ〜白ナスですにっこり



おばあちゃまが手にしていた野菜は丸っと太った白ナスでした。これ加熱するとトロッとするやつ!新潟で食べた白ナス美味しかったなぁ〜ニコニコ




おばあちゃま「どうやって食べるのかねぇ?」



「カットして、多めの油で炒めると柔らかくなっておいしいですよ。食べる時は生姜醤油とかあいます!」



と説明してから、「見ず知らずの若僧がちょっと説明くどかったかな〜驚き」と思ったのですが…




笑顔いっぱいで買い物かごにINしてくれましたニコニコ





最近都内のスーパーの野菜売り場には珍しい野菜も置かれるようになってますよね指差しその一方で、売れずにディスカウントコーナーに回されている状況も目にしますハートブレイク




私は食い意地はってて、たまたま夏休みに旅した新潟で目にしていて、ネットで調べて調理したことがあったから、都内で見かけても必要に応じて買うと思うけど。




パッと見でなんの野菜かわからない野菜も増えてるし調理方法とか試食とかあればいいのにな〜と思った昼下がりでした指差し