自己紹介はこちら💁‍♀️


Rくんは現在9ヶ月看板持ち



つかまり立ちもできるし、おしゃべりも増えた。パパやママじゃなくても、人の顔を見てよくニコッとしてる。



離乳食はまぁ…好きなもの混ぜ込んで、騙し騙しなんとかゆっくり食べてくれる。



非常にかわいいし大好きなのである愛飛び出すハート



だがしかし、こんな母にも悩みがあります真顔真顔



寝ないのよ無気力

20:30〜21:30のゴールデンタイムに抱っこで寝ることもあるんだけど、1-2時間で覚醒。そこからなかなか寝ない。伝家の宝刀、おっぱいを駆使しても寝なかったり。徹夜覚悟で挑んでます。



そしてね、起きるのよ無気力

なんとか寝かせても、2時間毎くらいに起きる。寝かしつけて私が入眠する前に起きちゃうこともある。けたたましい悲鳴みたいな鳴き声だけのこともあるけど、エクソシストに出てきそうなくらいのたうち回ることも。少し見守ってもダメなら、ここでも伝家の宝刀をふるってます…キメてる




それからね、噛むのよ無気力

抱っこすれば肩口を、よじ登って遊んでる時は脇腹や腕の内側を(本当に痛い)、おっぱいの時はおっぱいを魂が抜けるRくんよ、頼むから歯にやすりをかけてからにしてくれないかい⁇昇天色々子育て大変なこともあるけど、身体的な痛みはほんとに辛くて、最近抱っこが恐怖です…体があざだらけよネガティブ



こんなのうちだけなのかしら悲しい産後まだ3時間以上まとまって寝れたことが無くて魂



日中ならおっぱいなくてもAM1回・PM1回それぞれ1.5時間くらい寝てくれるから、パパに半休とってもらって昼寝タイムを作るかな〜と思ったり。



でもそれやっちゃうと今度は私の体内時計がくるって夜寝れなくなっちゃうんだよねアセアセ



この前会った生後2ヶ月の子は夜間6時間以上寝るそうで、羨ましくなりました悲しい