Rくんが1歳児クラスに入れる2024年4月に保育園入園を目指しているので、育休はかなり長期になりますにっこり



Rくんが生まれてからは毎日育児と家庭のことだけを考えていればOKな生活だったけど、仕事復帰まで1年をきってから色々と不安になってきまして…不安早いかな??泣き笑い




ちょうどここ数年でリスキリングって言葉も流行り出し、さらに焦る焦る…不安不安



ちなみに、リスキリングをネットで調べると

「職業能力の再開発・再教育のこと」とあります。


簡単にいうと大人の学び直しってかんじですかね知らんぷり

(ちなみに子育ては新しい学びなのでリスキリングではないよね。子育てを通して日々新しいことを学べてこれはこれで楽しいし、パワーアップしている気がするにっこり)





専門的な業界で働く私は一般企業で働くパパと会社の話になると、「へぇ〜なるほど〜」と思うことが多くて、


以前から

「契約ってなんだ?」

「出向と派遣の違いは?」


などなど、自分が身を置く環境を全くわかってないが故の疑問がたくさん不安 自分の専門的な業務とは直結しないこともあり、今まで見て見ないふりをしてきましたが




私ついにやりますよ‼️




ビジネス実務法務検定3級 通称:  ビジ法キメてる


に今年挑みます‼︎




先行投資と割り切ってパパが以前から使っているスタディングに登録しました‼︎

川口春奈さんがCMやってるやつね指差し




携帯から講義動画が何度も見れるし、文字起こしされたテキストもWeb上でみれるし、途中で一旦閉じてもどこまでやったかわかる。

そして単元ごとにテストもある。

子育て中には便利なツールかとびっくりマーク




日中スピーカーで聞き流しながら勉強できるかな…甘いかな⁇まずはやってみよ〜っとラブラブ


↑防水です