舞台『班女』 | 殺陣集団 鴉

殺陣集団 鴉

~和に革新を、伝統に維新を~

日本の伝統芸能である殺陣(たて)を、エンターテインメントパフォーマンスとして、皆様にお届けしております。
より楽しく、より身近に、現代に残る武士道の心に少しでも触れて頂きたく、日々精進を行っております。

殺陣集団 鴉 

兼田玲菜 木本裕太郎 永井大貴  出演

舞台『班女』


無事に公演が終わりました。
迫力のある生演奏と殺陣と共に女の嫉妬を描いた物語。
兼田はその嫉妬に狂い愛する人に会う為邪魔をする人間は片っ端から斬り殺す お初 という狂気的な花魁を演じました。



罪を犯す事が彼に犯されているかのような気狂いな愛。

立ち回りの表現としてとても女性的な手つきやアクションが多い殺陣芝居でした。









殺陣付けには鴉全員で協力して作品を作り上げる事が出来ました。メンバーの木本と大吉はこの殺陣シーンのためだけに、絡みで出演してくださりました。立派。




なんとこの3人、たまたま同い年なんです。
意識してキャスティングしたわけではないのですが。そこにも驚き。改めて仲良くなれた気がします笑笑。




そして今回、急遽この班女の鴉殺陣に参戦の
吉田少将役  佐野功 さん。
物語の嫉妬を巻き起す元凶の男です。





そして、鴉のメンバーも千秋楽に遊びに来てくださいました!代表からの立派なお花。本当にありがとうございました!!!

そしてこの舞台が終わり次の日には鴉の稽古。。。涙



ご来場ありがとうございました!


【出演】

葛たか喜代
兼田玲菜
坂崎葵
佐野功
六川裕史

木本裕太郎 
永井大貴