出張配達行って参りました=33 『春を感じる野草&ビーガンおむすび弁当』 | 埼玉発!人財発掘コミュニティカフェ《トモソダチcafé COZY》

埼玉発!人財発掘コミュニティカフェ《トモソダチcafé COZY》

地域で共に学び 共に成長
朝霞台駅徒歩5分 朝霞産業文化センター1F

出張配達行って参りました=33

『春を感じる🌸野草&ビーガンおむすび弁当』



嬉しいご縁を頂き、

若杉ばあちゃんの講演会場である

相模大野へ、スタッフ一同で出張配達🚗💨♪


若杉ばーちゃんと娘さんの典加さんの実践を伴った食養のお話し、エネルギッシュでパワフルさを目の当たりにし、

また、若杉ばーちゃんを心待ちにしていた参加者の皆さんの心の熱量も凄くて、

未来の子どもたちのために食べさせたい、残したい食のお話や知恵が満載な講演会でしたよ^ ^



オーナー直子さん、毎秒happyスイーツ担当のJunさんもレポをあげてますのでこちらもチェックしてみて下さいねっ🪄


っという事で


「若杉ばあちゃん&典加さん講演会限定

春を感じる♪ビーガンおむすび弁当」のラインナップは、



・スギナ&よもぎの天ぷら

(小川町・手摘み)

・朝取れ武蔵嵐山のたけのこのミネラル煮

・菜の花と寒大根のトロトロ揚げ包み/ビーガンチーズ風ソース

COZY名物人参ラペ添え

・米ぬか里芋のコロッケ

(マグちゃん米使用 @maguchan_miyamoto )

・与論インゲンのスパイス春巻き

(@岡本美保子)

・ゴロゴロたけのこのミネラルしゅうまい

・高野豆腐の南蛮漬け

(かんきつ酵素入り @taekomizuta )

・さつまいもの薬膳ミネラル茶巾/いちじくの新芽添え

(@kunimitsumika )

・わかめの酢の物

(地元朝霞台産スナップエンドウ添え)

・手摘みきゃらぶき

(小川町産フキ&のらぼう菜)

・ヨンヨンヤンニョムのカクテキ

(@youngyoungyangyneom )


おむすび2種

・フキの葉(野草酵素みそ)

・自家製ケイシー梅むすび

 (ブランデー漬け)


でした^ ^


食して頂いた方から

作り方など色々とご質問を頂いたので

後日、せんちゃんと私(ちなつ)の方でレシピ上げますので

こちらも合わせてチェックしてもらえたら嬉しいです😊

👉せんちゃんインスタ 

👉ちなつ店長ブログ






#若杉ばあちゃん #若杉知子 #若杉典加 #野草 #発酵料理 #食養 #食育 #ミネラル#野草カフェ #食養カフェ #魔女カフェ #波動カフェ #縄文カフェ #トモソダチcafécozy #カフェcozy #ビーガン #地産地消 #フードロス #子どもに食べさせたいすこやかごはん #新米ママ #心の栄養 #春野菜 #野草料理