宿題を出す人は敵?味方?♡ | 私が主人公の未来地図~五感で煌めく私の暮らし~

私が主人公の未来地図~五感で煌めく私の暮らし~

『まんまる』とは

ありのまんま、そのまんま、まるごとのあなたが○という想いをこめています。

小6娘が

宿題の多さに嘆いている


朝ごはん食べながら

コーチング的

関わりしてみました。





宿題があるという

事実は変わらない



だけど

先生が

大変なことを与える人から

応援してくれる人に

変化したやり取り♡



オンラインサロン

限定

公開してましたが


夏休み中の今、

同じように

嘆いている

お子さんたちが


あちこちの

ご家庭にいるかな!と思い

全体公開にしますー。


お子さん自身が

自分のゴールのため!

と意識できると



やらされていることではなくて

やることとして自分事に変化。



まー、1回のやり取りで

全て解決!とはいきませんが笑




あなたの今