赤ちゃんは勝手に育たない♡月1ベビマ♡ | 私が主人公の未来地図~五感で煌めく私の暮らし~

私が主人公の未来地図~五感で煌めく私の暮らし~

『まんまる』とは

ありのまんま、そのまんま、まるごとのあなたが○という想いをこめています。

image

image

image

image

image


2024.6.10
ツキイチ支援センター
de
ベビーマッサージ


ずっと
参加したくて
やっと予約取れました!
と、お声かけいただきましたー。

よくぞ、よくぞ、
諦めずにご参加くださいました!

今回は
赤ちゃんは勝手に育たない
ということをお伝えしつつ、

発達は
積み重ねなので、
やり残さない、
飛ばしてしまったことを
やり直すことの必要性も
お話ししています。

こんなふうに
文章にすると、
難しそう、怖い!と
感じた方もいるかしら!?

いえいえ、
笑いたっぷりに
「それなら出来そう」と
思ってもらえるように
トーク力を磨いてお伝えしてます😆

ママたちに
ホッとしてもらう
笑ってもらうことを
ベビマを伝えるうえでの
大切なゴール設定にしています。

抱っこの仕方、
抱っこ紐の調整、
離乳食の準備について
水分摂取やマグの使い方
赤ちゃんへの声かけ
イヤイヤ期前の準備
成長の気掛かりなどなど
相談内容も多岐に渡りましたが
お応えしてきましたー。

適切な
サポートができると

赤ちゃんもママも
楽になる、楽しめる子育て
コツコツ届けていきますね♡

#埼玉県新座市 #ベビーマッサージ #タッチケア
#デイリータッチケア #子育て支援
#発達サポート #抱っこの仕方 #抱っこ紐調整
#離乳食 #イヤイヤ期 #山ゆり支援センター