【キッズタッチ感想】ちょこちょこタッチを意識したら起こった変化♡ | 私が主人公の未来地図~五感で煌めく私の暮らし~

私が主人公の未来地図~五感で煌めく私の暮らし~

『まんまる』とは

ありのまんま、そのまんま、まるごとのあなたが○という想いをこめています。

そんなもんでいいんですね。
楽になりましたぁ~。

キッズタッチ講座に
ご参加くださったから
100%いただく言葉です
ウインク

image

子育てをタッチで応援
ベビー・キッズマッサージアドバイザー
2児の母、ながやまさちえです♡



講座
「入園・入学の親の不安をタッチで軽く」

ご参加くださったママさん

タッチをちょこちょこ意識していたら
起こった変化をご報告いただきました♪


 
 
 
 

講座の時に
ママさんからご相談いただいていました。

年長さんの男の子
ママと寝るときには
おっぱいをさわさわ~♡

パパと寝るときには
おっぱいをさわさわしない~(笑)


寝るとき、
ぬいぐるみ抱いて寝る子
タオル握って寝る子
おっぱいさわさわする子
お耳をさわっていてほしい子
いろんな子がいますね。


手段は違えど、
そうすることで

安心するからなんですよね



相談してくれたママさんは
おっぱいさわさわは
ちょっと負担になってきている
とのことでしたので・・・

息子くんと相談してみることを
提案させてもらっていました。


その後、どうなったかな?
そう思っていたら・・・
この感想をいただきましたよ。


ちょっとだけ意識してみる
ちょこちょこ触ってみる



キッズ子育て中のパパママ
ぜひ、ちょこちょこ触ってみてくださいね♪
子育て、楽に、楽しくなるはずだから
ウインク
 
 
友だち追加
 

ながやまさちえでした

image

プロフィールはこちら

 
魔法の夢ノート®

 

 

 

無料メルマガ/ステップメール
 
幸せのレシピ読者登録はこちらから

 

 
 
すまいるママレイディオ

 

毎週月曜 11時30分〜12時
(ながやまさちえは第3週担当)
FM77.5mhz
 11時30分〜12:00
image