今日は急遽、気仙沼へ行ったわけですが![]()
![]()
一人だし(ワカさんが一緒だと、まぐろ屋に行く)、久しぶり過ぎるお店へ行ってみました![]()
天下一![]()
ここは、僕が中学高校時代に通ったラーメン屋さん![]()
最後に行ったのはもう、30年前かなあ。いや、もっと前かも。
それ以来の訪問だけど、昔のお店がどんどんなくなっちゃう今、なんか懐かしくて嬉しいー。
今なお営業してくれているのが、尊いのです。
おー、懐かしい。なんせ、
30年ぶりの天下一ラーメン![]()
ところで、僕はいつもラーメンにライスは付けないのだけど……
(炭水化物×炭水化物は食べません。なんせ太りやすいから
)
「ラーメンには、ライスかアイスかヨーグルトが付きます」
と言われ。
無料でお付けできます、ではなく、付きますと断言されては、
「いりません」というわけにはいきますまい
(笑)
中学3年、中体連で負けた夏の日に、同級生と共に後輩を連れてきたのを思い出しました。
その時、有望な後輩に
「これからは、お前の時代だからな」
と言ったのを思い出しました。
……って、今思えば、
オレの時代はなかったけどね![]()
そして、よくよく考えればなぜにオレは、
「ラーメンに必ず付く、ライスかアイスかヨーグルト」
で、
ヨーグルトを選ばなかったんだ![]()
![]()
選ぶなら、ヨーグルト一択だろ(笑)。
ああ、失敗した感じもするけど、
久々のラーメンライスがうまかったから、今日はいいでしょう![]()
作家生活10周年作!
著者の集大成にして新境地の歴史エンターテインメント
大好評発売中です!!
オンラインサロン始めました~♪
皆さんのご参加をお待ちしています!!
僕たちは、日本赤十字社の 「ACTION!防災・減災」プロジェクトに賛同しています!!
こちらも好評発売中!!

















