人の性質や運の良し悪しは、ふとした行動に現れる。

 

僕はそう思っています。

というのも、こないだスーパーでこんなことがあったんです。

 

その日は珍しく、入り口の目の前の駐車場が空いていて🅿

 

「お。ラッキールンルン

と、迷わず駐車。

ワカさんに頼まれた買い物を済ませ、帰路につくわけですが。

 

それは、駐車場から車を動かそうとした時に起きました。

 

僕が車を出そうとすると、勢いよく入ってくる車が1台。

僕は直感で、「この手の人って相手に譲ることができないタイプなんだよなあ」と思いつつも。

あえて、発進するそぶりをするわけです。

 

ここで速度を緩めて、

「あ、お先にどうぞ~」

と言ってくれる人も結構多いもの。だって駐車場内だから、出る車を優先した方がスムーズでしょ?

しかしまあ、僕の予想通りでした。

その車は、僕の進路を塞ぐようにグイグイ進んできます。

 

だけど、駐車場内は満車状態なので、その車は停めるところを探して奥へ、もっと奥へ行っちゃう。

結果的に、どんどんスーパーの入り口から遠ざかっていくわけです。

 

で、おもしろいのは、その後ろにいた車。

 

「あ、どうぞ気づき

と、目くばせでこっちに道を譲ってくれます。

当然のことですが、僕が出ればその場所は空くので、その車は入り口前にしっかり駐車して、スムーズに買い物へ。

 

そうパー

日頃から自分ファーストで、決して他人に譲ったりしない人は、いざという時にも同じ行動をしてしまうもの。

強引に駐車場に入ってきたために、入り口付近に停められずにパーキング内を彷徨うことになった人のようにね。

で、結局は損をする。

 

それは、明らかにわかることばかりとは限らない。

知らないところで損をしていたり、失敗していたりするもので。

だけど、「どうして自分はツイてないのか?」がわからない。

 

人生ってそんなもの。

意外と答えはシンプルなんだけど、本人はなかなか気付かない。

 

さあ、皆さんはどちらでしょう?

いえ、このブログを読んでくれている方々です。

聞くだけ野暮というものですね(笑)。

 

仙台駅構内でやっていた、ちいかわストアー。

 

 

 
 
 

なかなかの人気でした。

ちいかわ、可愛いですもんねルンルン

 

 

だけど僕は、

 

 

 
 

やっぱりこちらが気になるなぁウシシ

仙台駅のキヨスクに、

気仙沼のホヤぼーやが進出中ですよ~ルンルン

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

(Amazon購入特典あり)

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!