ほいほい、皆さんこんばんは。

またまた登場のわっち……

 

 

暁ですよ。

 

ちょいとタカワカは今日、忙しゅうてねえ。

かといってブログは出さなあかんし、せやったら

「ああそうや。今夜はちょっと皆さんに注意喚起しましょ」と思いましてねえおいで

またまたわっちが登場したんよ。

 

余計なことやけど、皆さん。

お心や気持ちが、疲れてないやろか?

 

なんせ今年の年明けはえらいことやったやろう?

そう、元日の能登の大地震に、空港での大事故やわ。

それ連日、テレビやネットニュースでこぞって報道されています。

するとねえ、優しいお人ほど辛い思いや苦しい環境にいる方々に共感してしまうんよ。

相手に共感するんはええけど、時として相手の苦しい気持ちまで吸収してしまうことがあるんやよ

 

特に過去に同じように、災害や事故で苦しんだことがあるお人は要注意です。

それで自分が疲れて、気を病んでしまったら大変やよ。

 

東日本大震災を経験した東北や、熊本や神戸などのお人は注意してくださいねえ。

無理にそういうニュースを見すぎるのは避けましょ。

別にニュースを避けたところで、あんたさんが冷たいわけではないんやから。

せやからまずは、ご自分の心を守ってあげてちょうだいねえ。

他人を助けるにも、自分が健康でなければ何もできんのやから。

 

それにねえ。

あんたさんと同じように、周りもあんたさんの幸せを願っているんやから。

わっちら、チームガガーズも

 

 

皆さんの健康を第一に考えていますからねえ。

 

辛い時には、そういう話題から距離を置く。

あえて、ワイドショーなどを見ないのも自分を守るひとつの手段やよ。

朝にも出て、夜も出るなんてしつこくてごめんやけど、勘弁してなあ。

 

えっ?

タカは何をしてるか、ですって。

 

 

 

仕事の合間にカレーを食うてますよカレー

それは、ウマそうにねえ。

それだけで幸せな気持ちになれるんやから、こいつは簡単でいいわなあ。

 

それでは皆さん、今夜もゆっくり休んでくださいな。

 

 

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

(Amazon購入特典あり)

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!