そうそうパー

松の内の最後の日となった昨日は、久しぶりに。

 

 

 
 

福島県相馬市に鎮座する、

相馬中村神社へご挨拶に伺いました神社

 

こちらにいらっしゃるのは、天上界第一位の神、アメノミナカヌシ(天之御中主神)。

地元では「妙見さん」と親しまれ、相馬野馬追の出陣式でも有名な馬の守護神です馬音譜

 

 
 
 

妻見えに書きましたが、ワケあって愛馬やまちゃんの牧場を探している時に、切羽詰まってお祈りに訪れた神社。

その直後に終の棲家となった、岩手の牧場が見つかったのです。

 

そんな「いざ!」という時、本当に頼りになる神様。

 

ちなみに愛馬やまちゃんの馬具には、この神社の御守りを縫い込んでいたんですよキラキラ

 

 

 

 

やまちゃんが天に翔けて、この1月で5年が経ちます。

早いなあ。

だけど、今でもこうして僕らの心に生きてる。

幸せだなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

(Amazon購入特典あり)

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!