皆さん、おはようございます。

気分良く起きんしたか?

 

 

ですよ。

すでにお仕事が始まっているお人も多いやろうけど、もしかしたら長ーいお正月休みが昨日まで続いていたという場合もあるかもしれませんねえ。

そんなお人は、今日からお仕事が始まりや。

そうやなくてもお正月明けの連休が終わり、

「ああ、今日から仕事かあ。なんだか憂鬱だなあ」なんて思ってしまうかもやねえ。

 

そんな時は、少し後ろを振り返ってみましょう。

半年前、1年前、それからもっと前。

5年前でもいいですよ。

10年前まで遡っても構いません。

 

なんなら子どもの頃まで戻ってもよろしい。

 

子どもの頃、大人になった自分を想像できたやろか。

うちのタカはえらい心配性な男でねえ、子どもの頃に

「僕は大人になったら、ちゃんと仕事ができるんだろうか。お金を稼ぐことができるんだろうか。

みんなとうまくやっていけるのか。強くなることができるんだろうか」

と、いつも考えていたんよ。

 

それが、大学院まで出て、社会人になり。

サラリーマンとして15年間、ちゃーんと勤めてこられました。

しかも、SONYでは「PSP(プレイステーションポータブル)」というゲーム機の開発にも関わり、充実した30代を過ごすことができたんよ。

「もう、それ以上はないだろう」と思っていた矢先、40歳の時に思い立ってエンジニアをやめ。

42歳の時に作家デビューを果たしました。

 

過去よりも確実に、今の方が前に進んでいます。

 

これは力の結果ではないんよ。

タカが

 

自分の足元を見て、ゆっくりとでも歩き続けてきたから

 

なんやよ。

 

皆さんも、昔よりも今の方が進んでいるんやないやろうか。

少しずつでも、ここまで来られたなあという気持ちがあるんやないやろうか。

 

足を一歩前に出せば、必ず進む。景色が変わる。

皆さんは毎日頑張って、ここまで歩いてきました。

今日もまた一歩、進んでみましょう。

時には、後ろを振り返ってねえ。なんぼ振り返ってもええんやから。ほんでまた進んでいきましょうなあ。

 

前だけ見ていてはわからん道程がありますよ。

ここまで来たなあ、この達成感が大事なんやから。

 

さあ、今日もまた、あんたさんの人生の1頁や。

健やかにいきましょうなあ。

いってらっしゃい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

(Amazon購入特典あり)

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!