僕、結婚してからの年越しは、ワカさんの実家で迎えます。

で、それぞれに役割がありまして。

 

まず、お節料理や年越しそばの手配は僕たちが。

その他の料理はワカ父と弟が仙台朝市などを巡り、朝から準備してくれます。

お雑煮やその他のおつまみは、ワカ母と義妹(ワカさんの弟のワイフ)が作ってくれるのです。

 

 

ちなみにお餅はワカさんの実家で突いていたのですが(機械でね)、昨年からは僕たちが手配しています。

いや、やっぱり機械でも重労働。なるべく楽にいきましょうということでね。

奥出雲の仁多米で作った仁多餅を見つけてからは、出雲から取り寄せているんです餅

 

だけど、ワカ父が作るあんこだけはなんとか製作してもらいます。

 

 

 

 

なんせ、うまい。

「疲れるだろうけど、これだけは食べたい」というのが本音でして。

 

 

そんなわけで、小野寺家の神棚の前もお正月モードに鏡餅

 

 

 

こちらの張り子は、浦幌神社よりお贈り頂きました。

 

 

龍神的人生がうまくいく講義でも紹介した、乳神神社の鎮座する神社です神社

ご縁って不思議なものですねえ照れ

 

 

 

お花もお正月バージョンで、アレンジメントしてもらいました花束

間もなく、今年も終わりますねえ。

 

なんか、しみじみです。

 

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

(Amazon購入特典あり)

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!