お正月飾りは今日、28日に飾るといい。

まあ、昔から29日は「二重苦」に通じるし。

31日は「一夜飾り」になるとして忌み嫌われていたわけですが。

僕たちはいつも28日を選んでお正月飾りを飾るようにしています。


特に来年は「辰年」ということで。

末広がりの「八」であり、龍神様のサインでもある「八」に因んだ今日、28日。

縁起を担ぐ方は、この日を選ぶ人も多いみたい。

 

というわけで小野寺家も

 



玄関に

 




神棚に。

 

これで来年に向けた準備も万全です門松

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

(Amazon購入特典あり)

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!