皆さん、おはようございます。

 

 

黒龍です。

 

昨日に引き続き、大変寒い朝になりました。

冷えますね。

お出かけの際はどうぞ防寒をしっかりなさって、そしてお出かけしないという方も温かくしてお過ごしください。

空気も乾燥しておりますので、火の取り扱いにも充分ご注意くださいませ。

 

さて、皆さん。

今週も一週間お疲れさまでございました。

そして、本日が何の日か……もうご存知ですね?

そう。

昨夜のブログで、すでにタカさんがおっしゃっていたように、

本日は「冬至」でございます。

 

 

 

冬至は一年でもっとも昼間が短く、夜が長い一日。

正午の太陽の高さも一年で一番低いことから、太陽の力、つまり「陽」の力が最も弱くなるとされてきました。

 

ですが言い換えれば、今日から太陽(陽)の力が復活していくのです。

古来よりこれを『一陽来復』(いちようらいふく)と申します。


そしてこれは同時に、「運気が上昇に転ずる」という意味
考えてみれば、日本の最高神アマテラスは太陽の女神ですね。

 


底を打っていたその女神のお力が、これから上昇に転じると考えれば、大変に縁起がいい日と言えるでしょう。



と、いうわけで。

ズバリ、運気アップの情報を提供いたします。

本日はぜひとも「ん」の付く食べ物を召し上がってください。
昔から日本人には「ん」の付く食べ物を食べて運盛りをする風習がございました。

 

えっ?

「ん」が付く食べ物が思いつかないですって。

 

蓮根(れ
銀杏(ぎ
うどん(
人参(に
寒天(か
南瓜(な
金柑(き

 

等々、たくさんありますよ。

 

そしてメルマガを購読している皆さんは、

 

 

わたくしの「黒龍さんオススメ。今週の開運アクション」で公開したワンポイントも、どうぞお試しいただけると幸いでございます。

 

本日は運盛りで、運気アップしてまいりましょう。

どうぞ良き日に。

 

黒龍

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

(Amazon購入特典あり)

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!