一気に寒くなり、雪が舞い散るようになると。

明け方に虎丸(猫)が、枕もとの窓ガラスに付いた結露をピチャピチャと舐める音で目を覚まします。

 



「もうそんな季節かぁ~」

と、感慨に浸る暇もなく。

すぐにでも対処しないと、カーテンまでびしょびしょになる季節でもあるのです。

 

というわけで、本日はホームセンターへ車を走らせて車

 



結露シートをゲット!!

去年使ったものをそのまま使おうかと、セコイことを考えていた僕ですが。

残念ながらうまく張り付かずに断念あせる

やっぱり新しいものに取り替えるのが一番ですねえ。

 



シートを貼って、準備も万端!!

 



もちろん、結露取りおじさんも登場です(笑)。

毎年、結露をせっせと取って周りが濡れるのを防ぐのが、結露取りおじさんである僕の役目。

 

最近では「私の使命とは何でしょう?」と考える人も多いけれど。

「いま、あなたに与えられた使命は?」と問われれば迷わずこう答えましょう。

 

結露を取ることです!!(←いやあせるちゃんと原稿も書いてますよ~爆笑(笑))

 

皆さんも冬への対策は、お早めに~ウインク音譜

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

(Amazon購入特典あり)

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!