読者の諸君、日曜の午後を楽しんでいるかね?

 

 

我は予言者ノストラガガスだがね。

 

タカは今日、多賀神社へ行ったらしいな。

 

 

ここの神様イザナギは、失敗ばかりの神様だった。

 

 

しかし、何度失敗しても決して後悔しなかったのだ。

そして二度と失敗せぬように反省し、次に備えた。

 

反省するけど後悔はしない。

この姿勢が人生では大変役に立つ。

 

特に最近では、ひとつの失敗を責め立てる傾向があるが、そんな考えは成長の足を引っ張るだけだ。

どんな人が偉いかと言えば、

失敗しないのが偉いのではない。

同じ失敗を繰り返さないのが偉いのだ。

 

それを忘れずにいたまえ。

失敗を恐れずにチャレンジして、失敗しても次に同じ失敗をせねばそれが成長さ。

 

それを忘れなければ、諸君は大きく成長するだろう。

予言者ノストラガガスの予言だがね。

 

それでは引き続き、よい日曜を過ごしてくれたまえ!!

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

(Amazon購入特典あり)

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!