これはまあ、小野寺家の事情なのですが……ワカさんは働き者です。

適当にやっているようですが、仕事だけはキッチリします。

そして、僕もチンタラ遊びには行きますが、本当に仕事だけはマジメにこなします。

 

しかし、執筆のためにパソコンに向かいっぱなっしでは疲れるので。

そんな時、僕はふらりと買い物にでかけます。

 

夜までしっかり仕事をして(←ここ大事)疲れ果ててグーグー眠っているワカさんに

「ワカさん。買い物行ってくるので、必要なものメモしてくれます?」

と、メモ用紙を差し出します。

寝ながら書くので、かなりラフです(いや、起きててもラフですけど)。

それを見ながら買い物をするのですが、時々こんなことが起きるのです。

 

 

 

「えーと、なになに。

ほうれん草に大根、それにねぎに練りごま(白)。

それに塩こうじに大葉・・・と」

 

そうやって確認していると、ある一点で目線が止まります。

 

ん?

 

 

 

「こう」ってなんだよ!?

 

いや待てよ、前後の文字が関係しているとか?

 

ほうれん草こう

 

いや違うな・・・

 

こう大根

 

う~ん、やはり聞いたことがないぞ。

そうやって今一度文字を眺める。よーく見る。ジッと見る。

……。

……。

 

すると、

 

あっ!「ニラ」か!!!

 

こう=ニラ
 
 

 

というわけで、無事に買い物は進むのでありましたウシシ

 

ワカさんの文字は時に暗号と化す。

だけど、これがまあおもしろいわけです(味があるというかね、想像力が必要なので鍛えられますよ爆  笑)。

 

 
帰り道の空は澄み渡り、まるで一柱の龍神様が飛んでいるかのよう。
 

というわけで、その後は仕事場へ戻りせっせと執筆を再開。

いい気分転換にもなりました。あ、あと頭の体操もできたかも~ウシシOK

 

 

そして、ワカさんはひたすら寝ています(笑)。

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

(Amazon購入特典あり)

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!