今日は週の初めの月曜日。

今週もまた頑張っていこーDASH!と、僕も仕事部屋に籠って執筆を再開照れ

 

 

新刊に連載コラムに各種ムック本など、こうして日々仕事を頂けるのは、本当にありがたいです。

 

そして、生きていくには様々なハードルや試験のようなものもあります。

そんなハードルをパス(通過)していけるようにと、我が仕事部屋に・・・

 

 

 

オクトパス君が登場しました!!

 

オクト(置くと)パス(通過、合格)するという縁起物!!

 

これはもちろん、

 

 

 

りらく12月号でも紹介した、入谷八幡神社のオクトパス君です。

 

 

龍神の眷属ともいわれることで、来年辰年にもピッタリというこちらの神社。

 

「なんでタコ?」

と思われるかもしれませんが、鎮座する志津川は、

西の明石に東の志津川と称されるほどの、タコの生産地。

 

ちなみにこのオクトパス君を作っている入谷Yes工房は、

 

 

今は廃校になった、入谷中学校の校舎を使用しているんですよ。

実は気仙沼高校の同級生に、入谷中学校出身の友達がいたなあ。

なんかちょっと感慨があります。

 

ちなみに榊宮司も入谷中学校に通ったとか。

 

 

そんなご縁から、オクトパス君効果で様々な難題もパスしていきましょう。

 

頼りにしてるよ、オクトパス君爆笑

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

(Amazon購入特典あり)

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!