読者の諸君、おはよーなのだ!!

 

 

 

ノストラガガス

 

 

いや、

 

 

 

 

 

侍・ガガ之進

 

 

おっと、これでもない

 

 

 

 

いつもの龍神ガガだがね!!

 

 

さて、金曜日だ。

今週もお疲れさんだったな。

タカもワカも相変わらず仕事三昧の一週間であったが、今週は特にコツコツと頑張って仕事をしたのだ。

なぜなら、今日から大事な接待があるからなのだよ。

 

なんと今日から、タカの親友一家がやって来るのだ!!

 

 

令和元年(2019年)の9月に出雲で会ったきり、ころな禍もありなかなか直接顔を合わせることができずにいた。

ようやく自由な日々に戻った今年は、タイミングを見て出雲に飛ぼうかとも思っていたが、なんせ忙しすぎてしまった。

金沢や戸隠への取材と信仰の旅もあり、また、最後の手帳の製作に心血を注ぎ、そして4年ぶりのガガ祭りの開催もなされた。

親友一家との再会は来年かもしれない……と思っていたのだが、やはり出雲の神はすごいのだよ。情熱的なのだ。

そして、やはり親友同士の守護霊たちはなんとかして、自分が守るヤツらを再会させたいらしかった。

 

「タカ、俺たちが仙台に行くわ。だから、やっぱり今年中に会おう!!」

 

出雲の友はそう言い、仕事を休んでやってくることになったのだよ。

嬉しい話ではないか。

 

今日は、その親友一家との1551日ぶりの再会なのだ!!

この予定が決まってからおよそ2ヶ月、タカワカは心から楽しみにしていた。

 

ううむ、週末はいい天気になりそうだがね。

やつらの日頃の行いかもしれんな。

神々も、仙台と出雲の交流を喜んでおられることだろう。

 

タカや、ワカや。

この週末ばかりは、仕事のことは考えずに目一杯楽しみたまえ。

縁ある者との時間を、愛おしむとよいだろう。

 

この広い日本で、遠く離れた人間同士が出会う。

友人になる。それが長く長く続く。やがては家族同士に付き合いになる。

 

素晴らしいことではないか。

我は単純に、嬉しいのだよ。

 

おっと、楽しい時間の報告は是非ともやるがね。

ふぁんもおまえらが楽しいと、嬉しいからな!!

 

それでは、タカワカも諸君も。

良い日にしたまえよ!!

 

再会ありがとうチンタマーニなのだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

(Amazon購入特典あり)

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!