読者の諸君、おはよーだがね。

 

 

拙者は龍神。そして侍。名を、

ガガ之進と申すがね。

 

なに?また、このスタイルか、だと?

ふん、いいではないか!!

気に入っているのだよ、カッコいいからな。

 

気に入った服は何度も着てしまうだろう?それと一緒だがね。

和服が思った以上に似合ったから、ついついこれで登場してしまうのだよ。

 

そしてどうやらタカワカが、拙者のポストカードを製作してくれたようだな。

噂では描いてくれた高田センセーも、早速活用してくれているらしいがね。

 

 

拙者も嬉しいのだよ。

めるまがでのプレゼント企画ももうすぐ始まるから、楽しみにしていてくれたまえ。

なんせタカワカは、最近俄かに忙しいのだよ。なかなか時間に余裕がないがね。

今日も午後から版元との企画会議があるらしく、昨日までその詰めをしていたのだよ。

ううむ、果たして次作では拙者が登場するか、ドキドキするがね。

 

さて、話を戻そう。

今日は月曜日、また新しい一週間が始まるがね。

 

そこでひとつ、諸君にやって欲しいことがある。

今すぐに次のことを宣言してほしい。

 

「私は運がいい」

 

 

いいかね? 運の良し悪しというものは自分で決めるものなのだ。

さよう。自分で決めていいのだよ。

 

それなのにだ。

日本人というものは謙虚なのか、どうも「運が悪い」「ツイてない」と思い込んでいるヤツがやたらと多いがね。

裏を返せば、そういう連中は、自分で「運が悪い」と決めているに過ぎんのだ。

だから根本的に運が悪いし、ツイてないことがまとわりついてくる

そんな人生なら不満も多くなるだろうさ。余裕もなくなり、周りの者たちへの心遣いもできやせん。

周りに当たり散らし、更に自分の評価を下げて嫌われるという寸法さ。それじゃあ、悲しすぎるだろ?

 

だから諸君は今ここで、すぐに宣言すべきなのだ。

私はとても運がいい。

俺はなんてツイてるんだ。

もしかしたら最高の運を持っているのかも。

とな。

 

そんな意識を持ってさえいれば、心にも余裕が生まれる。

周りへの配慮もできるようになって、その日その日を丁寧に生きられるようになる。

本当だぞ!!拙者は嘘はつかんからな。

 

諸君は運がいい!!

拙者も運がいい!!

タカワカも運がいい!!

運がいい者同士、今週も楽しく過ごそうではないか。

 

今週も良き週にするがね。

ハッピーちんたまーにだがね!!

 

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

(Amazon購入特典あり)

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!