読者の皆さん、おはようございます。

 

 

黒龍です。

 

木曜日、週も後半に入りましたね。

西日本の方では黄砂が観測されたようです。

喉や目、鼻の不調にどうぞお気をつけください。

うがいやマスク、メガネなどを活用してどうぞお体のケアを大切に。

 

さて。

今週はタカさんのもとへ、大切なご友人がやってくるようです。

やるべき仕事をせっせと前倒しで進めながら、楽しみに待っておりますよ。

 

長く会えていなくとも、その縁は途切れることなく結ばれている。

これも私たちがいつもお話しする、「ご縁を大切にする」ことの実践といえましょう。

 

先日のガガ祭りだって、

 

 

 

 

 

仲間たちとの縁を育んできたからこそなのです。

 

しかし。

ご縁を大切にするためには、

どんな縁でも繋ぎ続けなければいけないわけではありません。

 

タカさんやワカさんも、これまで悪い縁はバッサリと切り捨てる必要がありました。

言い方を変えれば、良い縁を大切にするために、悪い縁は切る必要があるのです。

 

その証拠に、

 

 

 

出雲大社のオオクニヌシさまは、縁結びで有名ですが。

縁を繋ぐだけでなく、切ることもお得意なのですよ。

 

良い縁を強く繋ぎ合わせるには、邪魔になる悪い縁は切らなければいけませんから。

 

皆さんの周りにあるコミュニティの中にも、有益なものもあればそうでないものもあるかもしれません。

いつのまにかその繋がりが、良い流れをせき止める「しがらみ」になっていませんか?

 

良い縁を大切にするために、切るべきしがらみもある。

 

それを覚えて頂きたく思います。

いつかきっと、何かのお役に立つでしょう。

 

それでは、本日もよき一日になりますよう心より願います。

 

黒龍

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

(Amazon購入特典あり)

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!