仙台の奥座敷、秋保(あきう)温泉狭。

その中に鎮座し、有名アスリートも祈願に訪れるのが「勝負の神」で有名な、

 

 

秋保神社です神社

 

平安時代に坂上田村麻呂が、この地に熊野神社を祀り戦勝祈願をおこなって見事に東国を平定。

室町時代には諏訪大社の神様を勧請して、「戦の神」として崇拝されるようになった由緒ある神社です。

 

そのため、

 

 

勝負の神にあやかるべく、有名アスリートも祈願に訪れる仙台でも有名な神社なんですが……

 

そこに、

 

 

 

お、おやっ?

 

 

 
おややややっ!?

な、なーんと!!

 

僕たちの繁栄を願う小旗がガーン!!

 

どうやら、ワカさんお抱えの隠密たちがヒッソリと奉納したようです。

 

ワカさんの影、隠密、おそるべし……ウシシ

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

(Amazon購入特典あり)

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!