読者の皆さん、おはようございます。

 

 

 

 

黒龍です。

 

それにしても、大変冷える土曜日の朝になりましたね。

本日は真冬並みに気温が下がるようですよ。

お風邪など召さないように、どうぞお気をつけください。

 

お布団から出られない方もおられるかもしれません。

こたつを入れるという方もおられるかもしれません。

 

冬は寒いですが、温かいお部屋があるだけで幸せなものです。

嫌なことがあっても、おうちに帰ればホッとするという方も多いでしょう。

 

そう。

日常は平穏なだけではありません。

慌ただしく、時に不条理で理不尽なこともあります。

お天気で気分も変わりますし、誰かの一言で傷ついたり、また救われたりもします。

学校で友達とケンカをしたり、会社で嫌なことがあったり、家族のイザコザがあったりもする。

それが暮らしというもの。

 

もちろん、タカさんとワカさんも皆さんと変わりませんよ。

日々、様々なことが降ってまいります。

いいことも悪いことも、たくさんございます。

 

ですが……。

皆さん、ほんの少しだけ毎日を振り返ってみてください。

嫌なことと、ちょっといいこと。

どちらの方が多いでしょうか。

 

おそらく「ちょっといいこと」の方が多いと思うのです。

人は、どうしても嫌な記憶が心に残ってしまうもの。

ですが、それでは悲しいですよ。

なぜならば、人生はあっという間なのですから。

大事なご自分の心です。

嫌な思いで占めるのではなく、幸せだったことを上書きしてまいりましょう。

 

どんなに嫌なことがあっても、あなたには大事などなたかがいるでしょう?

喧嘩をしても、少し揉めても、大事なあの人が。

その人がもしも目の前からいなくなった時のことを考えると、悲しくなりませんか?

 

タカさんとワカさんは、いつもそう思っています。

こんなに一心同体のおふたりでも、仕事になれば大変なガチンコになりますが、お互いをとても大事に思っていますので、最後は必ず丸く収めます。そして、いつまでも引きずりません。

 

なにせ、たったふたりですから。

 

皆さんも近しい人ほど意識なさってみてください。

きっと、これまで見えなかったことが見えて「ありがたいなあ」と思えるでしょう。

その気持ちが、幸せを感じさせてくれるのです。

 

それでは、どうぞ良き週末をお過ごしください。

 

黒龍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

(Amazon購入特典あり)

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!