皆さん、おはようございます。

 

 

黒龍です。

土曜日ですね。

一週間お疲れさまでした。

 

さて、本日は私どもの方のイベントがございます。

そうです。

待ちに待った、

なんと4年ぶりのガガ祭りが開催されますお祝い

タカさんワカさんも、ここまでしっかりと準備を進めて参りました。

 

人事を尽くして天命を待つ、と申しますが。

そして準備8割、実行2割、とも申しますが。

 

お二人が頑張ってきたことが、ファンの皆様の喜びになってくれることを期待しています。

ですが、おそらく大丈夫でしょう。

なぜなら、彼らは真にファンの皆様が喜んでくれることを望んでいるからです。

 

実は最近、ここで失敗する方が多いのです。

皆さんの周りでもおりませんか?

 

・自分が好かれたい

・人に嫌われたくない

だから、人が喜ぶ行動を取る。

 

実はこれは、同じように見えて大きく違うのです。

 

前者は、

相手に喜んでほしい。

喜んでくれると自分も幸せ。

 

後者は、

自分が好かれたい。

だから、相手に喜んでもらう。

 

いかがでしょう?

こうして比べてみると、一目瞭然ではないでしょうか?

もちろん後者であっても、相手が喜んでくれれば運気は巡るでしょう。

ですが、必ず限界が訪れます。

なぜなら、第一に考えているのが「自分のこと」なのですから。

いつの間にか、自分よがりな考えで押し付けの親切になるのです。

 

いい例は、日本の政府でしょう。

本来は、

 

国民のために政策を考える。

結果として支持率も上がる。

 

ここで主役は国民でなければいけません。

ですが、今の政府をご覧ください。

 

支持率を上げたい。

だから国民受けする政策を考える。

 

ご自分の立場を守ることしか考えていないので、政策もバカバカしさ極まれりのものになるのです。

当然そんなことは国民に見透かされてしまいます。

「けっ。こんなのただの選挙対策だろう?」という具合に。

おっと、言い過ぎましたね。私としたことがウッカリと。

 

タカさんワカさんはそんな失敗をせずに、ファンの皆様に喜んでくれることを考えていますよ。

 

皆さんも「最近なんだかうまくいかないな~」と感じた時は、今日のお話を振り返ってみてください。

独りよがりは、何も生みませんから。

 

それでは私もこれから会場へ参ります。

お越しくださる皆さま、会場には私もおりますよ。

目には見えませんが、皆さんを見守っています。

 

 

黒龍

 

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

(Amazon購入特典あり)

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!