読者の諸君、おはよーだがね!!

 

 

 

ガガなのだ!!

 

 

今日からまた、新しい一週間が始まる。

今日、生きているというのは奇跡だということを忘れんで欲しい。

生きとし生けるものは、いつどうなるかわからんのだよ。

 

また、どうか近くにいる者も大切に感じて欲しい。

家族、友人、会社の同僚、近所の誰か。

 

なぜなら、我々が出会う確率というのは極めて少ないからなのだよ。

 

世界の人口は70億人を超えるな。

その中で、平均年齢を80歳とすると、関わる人間は約3万人と言われているのだ。

3万人を80で割ると、375になる。

つまり、1年で375人の誰かと出会うのだが、その中でも親しく話す者は一体どれだけいるかが見えてくるがね

 

自分の暮らしを振り返ってみて欲しい。

一体どれだけ、親しく話す者はいるだろうか。

おはようと言い合える者がいるか。

どうしたの?何かあったの?と言える者がいるか。

共に食事ができる者がいるか、愚痴を言い合える者がいるか、笑ったり泣いたりできる者がいるか……。

 

そう、意外と少ないのだ。

心を許せる相手との出会いは、また体温を感じるほどの距離の出会いは本当に少なく、だからこそありがたいのだよ。

 

隣人を愛したまえ。もっともっと愛したまえ。

大事な存在には「あなたが大事だ」と伝えるといいがね。

「逢えてよかった」と言うといいがね。

「ありがとう」をもっと表すのだ。

 

我々が出会ったのは、奇跡なのだから。

 

今週はそんな奇跡を味わっていこうぞ。

元気に楽しくな。

 

さらばだ!!

 

 

 

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

(Amazon購入特典あり)

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!