なんでしょう。

毎年11月って妙にいろんなことが降ってくるんですよね。

 

 

 

7年前、初めての出版が決まったのも11月だったし。

6年前に愛馬やまちゃんを緊急で岩手に引っ越しさせたのも、11月でした。

5年前はデビュー3年目で凄まじく原稿が入っていて忙しく、

4年前はガガ祭りがあり、そして同時に東邦出版の倒産があり、本当に慌ただしかった。

そこからはコロナ禍になり、イベントもできずにそれなりに忙しい感じだったのですが、ウイルスの禍事から3年。

 

 

通常の生活が戻ってきたからか、めっちゃ忙しい今年の11月!!

いや、困ることなんてひとつもないんですよ。

トラブルがあるわけじゃないから。

むしろ、こんなに必要としてもらって嬉しいしありがたい……でも、身体はひとつしかない。

というわけで、休める時に休みつつ(昼寝なんかもして)、バリバリと日々動いています。

今日も某神社の宮司からお誘いがあったのですが「すいません、ちょっと今日は忙しくてダメなんです」と、

泣く泣く断りを入れるくらいちゃんと仕事しています(笑)。

 

で、ふと思った。

僕ら、どうしてここまで仕事もらえるようになったんだろう?って。

 

すると、「素直に誠実にやってきたからじゃないか」っていう答えが出ました。

出版業界に入って7年。なかなか大変な世界ではあります。

でもその中で、僕らは現場の中に入ってやってきたんですよ。

わからないことがあったら知ったかぶりしないで、どんどん聞くとか。

納得してから作品に取り掛かるとか。

これは変だろと思ったらちゃんと話し合うとか。

 

過去のいろいろあった11月も、逃げずに誠実に取り組んできました。

その結果、本当は絶版になるはずだった東邦出版の「妻龍」と「龍の授業」を、扶桑社から文庫で改正することができた。

龍の授業は、「龍神的72時間の法則」に改題されましたが、あれも本当はまず起こり得ない事でした。

 

11月って、やっぱり旧暦の神無月。つまりは出雲にとっては「神在月」。

神様はいますねえ。必ずピンチを救ってくれました。

神様は見ててくれたんだなと感じます。

 

そして、見ていた結果

「そうだなあ。ここまで地馴らししてきたから、こいつらのランクをひとつ上げるか」ってことになって

 

 

 

 

 

……今、こんなに忙しいんだと思います(^^;)

 

 

 

うーん、今、資料をせっせと集め中パーあせる

 

 

あ、ガガ祭りには元気で出演しますので、ご安心をウインク

 

 

 

もう、来週末!!

こちらの準備も着々と進めていますよ。

楽しみですねウインク

 

 

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

(Amazon購入特典あり)

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!