今朝、仕事場へテクテク歩いていると、カツンと何かが落ちる音がした。

 

ん?

 

視線を道端に落とすと、

 

 

 

足元にたくさんのどんぐりがコロコロと。

 

見渡すと、

 

 
 
あらららら。
 

至る所にどんぐりが落ちていることに気付きましたひらめき電球

 

見上げると、

 

 

木にどんぐりが成っているのを発見目

この木って、どんぐりの木だったのか!!恥ずかしながら、知りませんでした。

長いこと通っているのに、面目ない。

 

だけど、木の実っていうのは季節を感じますね。

秋になると、ギンナンとか栗とか落ちるし。

ここでもどんぐりコロコロと。

 

今日は朝から、そんな秋を感じたタカさんでしたもみじ

 

きっと皆さんの周りでも、そんな秋を感じる風景ありますよね。

何気ない日常を見渡してみて、そこはかとなく季節を感じるのもいいものです。

何より龍神は、自然の中にいる存在であり、日本の神様も自然から見出された畏れ多き存在。

その感覚がより一層、龍神や日本の神々との絆を深めていくのでね。

 

季節を感じながら、笑顔多目の午後をお過ごしくださいニコニコ

 

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

(Amazon購入特典あり)

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!