今日は「立冬」

 

「冬が立つ」と書くように、冬の兆しの見え始めを現しています。

すなわち、グッと気温が下がり、空気の冷たさに長い冬の訪れを感じる時期ということ。

 

ほらパー

 

 

 

仙台駅前のパルコにも、クリスマスツリーが飾られる時期ですからクリスマスツリーキラキラ

 

……とはいえ……

今日も仙台は17℃まで気温が上がり上矢印

もう、上着を着て歩いていると汗ばむ陽気だったのでした晴れあせる

 

立冬なのにねぇ。
 
 

 
 

今日の仙台市内です。

木々もようやく秋色に色づいてきたという頃合いもみじ

やっぱりこの夏が暑すぎたせいなのかな、紅葉も遅れていますね。

 

そんな中、せっかく街の中をふらふら歩いていたので、

 

 

三瀧山不動院にお参りをしました神社

 

 

なんと、仙台市中心部のクリスロード商店街に鎮座するこちらの寺院。

 

初めて仙台に来た人なんかは、商店街を歩いていて

「えっ、こんなところに突然お寺が?」

と、驚く人も多いみたい。

(というか、ルパンが超ビックリしてた爆  笑

 

 

 

ご本尊の不動明王は、御手水舎にもおられます。

 

その近くには、

 
 

仙台名物のひょうたん揚げを売っている、阿部蒲鉾もありますよOK

 

 

 

 

来週、ガガ祭りにいらした方は食べて欲しいなあ。

僕のソウルフードです。

ぜひご賞味あれウシシ

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

(Amazon購入特典あり)

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!