皆さん、おはようございます。

気分良く起きんしたか?

 

 

 

 

ですよ。

 

今日もまた気温が上がるようやねえ。

ほんで、お天気のところも雨のところもあるみたいやわ。

こっちはちょいと曇っていますよ。

3連休の最終日、どうぞ健やかに過ごしてくださいねえ。

 

さてさて。

この数日、タカワカはなかなかバタついておるんよ。

なんせやることが多くてねえ。

あん人らのええところは「どんな仕事でもキッチリやる」ことやから、まあ忙しくなると大変なんやわ。

せやけど心配は無用ですよ。

メリハリをつけながら過ごしていますから、大丈夫なんよ。

 

ただ、そういう時に気をつけなければならんことがあります。

それは、仕事に押されてバタついた時なんかに、うっかり

「おかしな種」を撒いてしまうことや。

人は誰もが、毎日の行動、話すこと、心の中などで無自覚の種を蒔いています。

 

家族やから大丈夫と思うて、まずいことを言うてしもうた。

友達やからOKと思うて、失礼極まりないことを言うてしもうた。

油断して、決して思ってはいけないことを思うた。

「このくらいいいだろう」と悪意を持って、相手を傷つけた。

おまえなんて傷つけばいいと思うて、わざと冷たいことを言うた。

 

こういうこと、うっかりあるやろう?

 

うちのタカワカも、まだ若い頃はようあったんよ。

せやけどねえ、これはあきません。

なにがあかんかというとやねえ、自分が気持ち悪いんですわ。

勢いに任せて言うてしもうたことは、取り返しがつかんのよ。

 

そしてそれは、「おかしな種」になります。

おかしな種はちゃんと世の中に蒔かれ、やっぱり長い時間をかけて自分の元に戻ってくるんよ。

「嫌な思い」っちゅう花を咲かせてねぇ。

 

せやから、どんなに忙しくてもタカワカは「おかしな種」を蒔かんように気をつけていますえ。

もしも、腹が立って何か言いたくなったら「あー、クソ!!なんで競馬当たらねえんだっ!!バカバカバカ、オレのバカ」

 

 

自分の競馬運を呪ってますわ。

ほほほ。

 

 

何はともあれ、おかしな種にはご用心や。

どうせ撒くならいい種をねえ。

 

 

ガガ祭りに向けても、せっせと準備を進めていますよ。

今日もやることがたくさんや。

おふたり、頑張ってちょうだいねえ。

 

それでは皆さん、よき日曜日に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

(Amazon購入特典あり)

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!