まあ、本当にどうでもいい話かもしれませんが……

ふと思ってしまったことをひとつパー

 

昔のドラマなんかでよく、

 

 

夫婦喧嘩のシーンとかあるでしょ?

 

激高した夫が妻に

「出て行け!」

なーんていうシーンがあるじゃないですか。

 

まあ、あくまで個人的な感想なんですが……

 

実際に出ていかれて困るのは、夫の方じゃね?

 

と、思うんだよなあ。

そんなに簡単に言っちゃっていいの?

ホントに出ていっちゃうかもよ。

もしかしたら、「せいせいしたわ。堂々と出ていきます。お世話になりました」とか言われてしまうかもですよ。

 

それから、妻の方が簡単に

「もう離婚よ!!」

なーんていうパターンもあるけど、サクッとそうなっちゃうかもしれませんよ。

もしかしたら、旦那さんの方に不満が溜まってたかもしれないしね。

 

簡単に口に出し過ぎだよね、今ってみんな。

そんなに軽く、大それたこと言っちゃっていいのかなって思うわけです。

困るのは自分なのにね。

もちろんどちらも、しがない物書きである僕の意見ですけど。


 それ考えるとね、人間って本当に大事なことほど口に出せないものだよなあって思います。

本当は大切なのに。

本当はありがたいと思っているのに。

なんだか、照れとか見栄とか。そんなのに邪魔されている。


もちろん誰だって自分の弱さを認められないし、認めたくないし。

相手に素直になれない時もあるし。

まあ、それだけのこと。

 

 

カーッと。

強がっているくらいが、ちょうどよかったりするわけですが。

 

本音は口にしてこそ価値がある。

 

皆さんも本当に大切なことを口にしていますか?

本当に相手に伝えたいことを言っていますか?

 

あの時、ちゃんと言えばよかった。

そうならないようにね。

 

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

(Amazon購入特典あり)

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!