最近、ワカさんがこう言うんですよ。

「昔、ってか小学生の頃に近所に○○焼きというものがあったのよ。

あんことかクリームが入ってて、それが食べたいんだけど今はもうお目にかかれなくてさ」

 

ん?

○○焼き?

タイ焼きとか大判焼きとか?

 

「まあ、似てるんだけど、もしかしたら材料は同じかもしれないんだけどちょっと違うのよ。

○○焼きは」

 

???

一体なんだよ、○○焼きって……。

と、思っていたら、

「ん?期間限定で似たようなの売ってる。買いに行こう!!」と言う。

 

僕はワケもわからず、車を走らせて泉中央のセルバというショッピングモールへ急ぐ車あせる

 

 

 

ほとんど初めてに近いセルバ内あせる

歩いて、ソレを探す。

 

 

あ……。

あれかな?

 

 

 
 
あったあった!!

こぱんだ焼きパンダラブラブ

 

 

 
 
 
ってか、可愛いし爆  笑
 
「パンダ焼き、知らない?昔、売ってたんだけど今は少なくなっちゃったんだよ。
子どもの頃、友達と少し遠くまで歩いて小さいお店に買いに行ったのが懐かしくてさー。
まあ、タイ焼きみたいなものなんだけどね」
と、ワカさん。
 
僕は「パンダ焼き」って初めて聞いたんです。
へえ、こんなのがあるのか。おもしろーい!!
そしておいしい。
 

人気はカスタードクリームだそうです。

他にもチョコレート、あんこ、黒ごまあん、レアチーズ、いちごクリームがあるみたいパー

 

調べてみると、期間限定でいろんなところで出店しているみたいですね。

仙台も今日までかな。

タイミングよく、懐かしい味に出会えてラッキーでしたおねがい

 

また、仙台で祭事してくれるといいなあ。

こぱんだ焼き、おいしかったよ。

そして、初めて食べるのに懐かしかったです。

昭和にタイムスリップ……ノスタルジックなおやつでした。

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

(Amazon購入特典あり)

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!