今日はここ宮城県では、

宮城県議会議員選挙の投票日なんです。

 

以前は当日にここで投票していたのですが、

 

 

 
昨年からは街に行った時に、駅ビルで期日前投票するようになりました。

今回も先週に済ませていますOK

 

 

 

この間、ある神社の神職とお話したんですが、

「私たちが政治に参加するには、選挙に行くしかないんですよ。

それが権利であり、国民の行使できる唯一の手段なんですから」

とおっしゃっていました。

 

僕の住む選挙区では前回、投票率が31%。お隣の選挙区ではなんと29%しかありませんでした。

これでは、組織票を持っている政治家ばかりが有利になるばかり。

危機感もなければ、自分の味方のためにだけ動いていればいいと思わせるだけ。

 

だ・か・ら・こ・そ!!

「選挙なんて行ったってムダだよ」などと思わず、一人でも多くの人に投票に行って欲しい。

そんなふうに思うばかりです。本当に政治変えなきゃダメですから。

 

国民には神社での「まつりごと」(神事)だけでなく、投票という形で「まつりごと」(政治)にも参加して欲しいと願っています。

 

というわけでパー

あと1時間と少しで菊花賞馬王冠2

 

昨日買ってきた馬券の行方は果たしてどうなるのか……

いやー当てたいねえウシシ

 

でもこうして競馬が楽しめる環境って、すごく幸せですよね。

いい日曜日です。

ありがたい。

 

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

(Amazon購入特典あり)

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!