皆さん、おはようございます。

気分良く起きんしたか?

 

 

 

 

ですよ。

 

ようやく土曜日やねえ。

まあまあ、今週は小野寺家もやいのやいのと忙しかったんよ。

仕事はもちろんやけど、月曜日からいろーんなお人と会う機会がありまして、もうタカなんぞ

 

 

 

 

……ガーン

まんじゅう食うてますわ……

って、違うやろーあせる

 

 

あんた、バテタんやなかったかい?

ほれ、

 

 

 

あっちへこっちへ連れまわされておいで

まあ、ええけどねえ。

 

 

いずれにしても皆さん、こうして元気に仕事できるんもやっぱり健康あってこそやねえ。

健康っちゅうのはおもしろいもんでねえ、万全の時には「ありがたい」と思わんもんなんよ。

どこか不調が出てから初めて「ああ、健康ってありがたいなあ」と感じるんやわ。

 

せやけど、そんなことばかり繰り返していたら、心身に失礼やよ。

あんたさんらの身体は、自分のためのものだけではありません。

誰かのために元気でいる大切さも、どうか忘れんでねえ。

考えてみれば健気やないの、身体の機能っちゅうもんは。

心臓も自分で動いてくれて、血管も頑張って血液を流してくれるわけや。

誰にも褒められんのに、細胞が休まずに動いてくれているっちゅうのはすごいことやよ。

せやから、どうぞ大事にしてやってちょうだいなぁ。

 

この週末はなんや一気に寒くなるようやから、身体も心も温かく過ごしましょうなあ。

温かく過ごせる場所がある。

話ができる誰かがいる。

猫や犬がいる。

家族や友人がいる。

 

嬉しいねえ。

 

わっちも皆さんがいてくれて、嬉しいですよ。

毎日、皆さんを見守ってられますから。成長を見られますからねえ。

 

それでは、どうぞ良き週末にしてくださいな。

楽しい時間を、ぜひどうぞやよ。

 

 

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

(Amazon購入特典あり)

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!