皆さん、おはようございます。

気分良く起きんしたか?

 

 

 

ですよ。

 

雨の日曜日になりましたねえ。

ほんでもって、冷たい雨になりました。

皆さん、風邪なんてひかんように暖かくしてお過ごしくださいな。

 

それにしても、今の季節はぬくぬくとできてええねえ。

布団でまったりするのも気持ちがええしねえ。

猫なんていると最高やねえ。

温かいお茶飲みながら、のんびり本でも読むなんて最高の日曜日やわ。

外は寒いし雨模様やしねえ。

 

季節は色んな楽しみを与えてくれます。

春夏秋冬、それぞれの良さがあります。

 

男と女もそうですよ。

 

男さんには男の良さ。

わっちら女には女の良さがありますえ。

 

今はねえ、やれ男女平等やとかジェンダーレスやとか、弱者の声をよく聞けやとか、まるで重箱の隅をつつくような、人生の本質から大きく離れたところで「やんややんや」と騒ぐことが多いですけど。


ごく普通に生きているお人の声は聞いてくれんのやろかねえ。


毎日、頑張っているお人。

あたりまえのことを、あたりまえにコツコツやるお人。

困っている人を放っておけん優しいお人。

家族を守るお人。

友達を大事にするお人。

傷ついた人に手を差し伸べられるお人。

 

せやから、春夏秋冬と同じように男と女、それぞれの武器を使えばええんよ。

男さんは女さんを助ければええし。

女さんは男さんのお役に立てばええんよ。

 

同じ人間で、特技や性質が違うだけなんよ。

それぞれのお人の、それぞれの良さをお忘れやないでしょうか。

 

金子みすゞの詩やないけど、「みんな違ってみんないい」んやよ。

皆さんは、みーんな立派や。

毎日、よう頑張ってますよ。

わっちが認めますえ。たくさん褒めますえ。

 

わっちが褒めるんやから、皆さん自信付きますやろ?

そう、自信を持っていきましょ。

 

それでは、今日はのんびり過ごしましょうなあ。

いい日にねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

(Amazon購入特典あり)

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!