いくら神様の声が聞けると言われようが。

 

いくら龍神様の声が聞こえると言われようが。

 

見えないものが見えるとか、

聞こえないことが聞こえるとか、

そんなことを言われようが、それでその人が偉いわけではないわけで。

 

みーんな苦労するし、大変なこともあるし、試練がないわけじゃない。

いやむしろ、大変なことの方が多い場合が世の大半で。

 

だから、神聖にお祈りしている姿とか。

まあその、パフォーマンスって言っちゃうんですけど。

特別感のある姿をわざわざ出す必要なんてないんじゃないかなあ、と思うわけですよ。

 

というか、僕らの場合むしろダメダメな方が多いわけでね。

いやほんと、マジでおいで

 

今日だって、京都の最終レースで買い目を減らした(ケチった)ことで。

270倍の的中を逃して悶絶したばかりですよハイビックリマーク

(百円ケチって取り逃がす。競馬アルアル?)

 

うおお~、なぜ買い目減らしたんだよ、オレ笑い泣き

最初に思った通りに流しておけば、流しておけば!!

 

あ~、う~あせる

でもねえ、いいじゃないですか。

 

だって、たかだか人間だもの。

 

 

 

僕らはマックだって食べるしハンバーガー

 

 

嫌なことがあれば飲みますしね生ビール

ま、いいことあっても飲みますけどウシシ

 

 

時には仏様に癒されながら、頑張るしかないんですよ。

 

ホント、特別な人なんていない。

だって、みんな一人ひとりが特別なんだから。

そう、人は皆、特別な存在なんです。

妻見えでうちの愛馬も言ってましたけど

「生まれて生きて死ぬ」っていう、これがすべて。

 

それを忘れずに。

時に苦しくなったら、

 

 

神様に愚痴ること、いや、祈ることだってありますよ。

 

そうやって、みんなが頑張っているんです。

自分だけが辛いわけじゃないし、苦しいわけでもないんだから。

 

なんでしょう。

ふと、そんなことを思ったので綴ってしまいました。

時にはこんなブログも、お許しくださいな照れ

 

お酒飲みながら、なんとなく。

 

 

 

そんなことを話していたものですから……。

バカな話から深い話まで、いろいろ語る小野寺家なのです。

 

それにしても……

 

……あ~、270倍あせる(←潔くない)

チキショー笑い泣き(笑)

 

 

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

(Amazon購入特典あり)

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!