【龍神ガガに関する著作権について】

龍神ガガやそれに関連する登場キャラクターについての使用は、個人的に楽しんで頂く分には構いませんが、(書籍やイラスト、グッズなど)商業目的となる使用は著作権の侵害にあたりますのでお控えくださいますようお願い致します。

状況によっては法的措置が必要になる場合もありますので、ご承知おきください。

 

これまでは個人的に趣味で楽しんでもらうことを優先して、このような発信は控えておりました。

(なぜなら真面目な人ほど問題ない範囲で楽しむことにも、萎縮してしまう恐れがあるからです)

なにより僕たちは、皆さんに龍神ガガを始めとする龍神様や神様、そして守護霊について考え、楽しい毎日を送って欲しいと願っての判断でした。

 

しかし最近、龍神ガガを登場させた書籍を販売している方がいることがわかりました。

また、実名で僕たちのイベントやそこでの出来事などを記しているという報告でした。

大変困ります。顧問弁護士は処置の動きを取る方針ですが、大事にはしたくないのでこちらでお伝えします。

今後、書籍の販売や配布はやめてくださいね。お互いのためにお願い致します。

 

また、ガガさんのイラストや物語、漫画などを描き一部のファンに譲っている方や、アイコンに使っている方、消しゴムハンコやその他グッズにして配布している方もいるという報告を受けております。

あくまで個人的に楽しむ分にはいいのですが、第三者への販売や配布となると面倒なことになってきますので、こちらもおやめください。

何も言わずに黙っていては、「これいいんだ」と誤った認識を持たれる恐れもありますので、しっかりとお伝えしました。

 

まあね、ほとんどの読者の方には関係ないことであり、あまり楽しい話ではないため申し訳ないんですが、僕らの業界もいろいろありますので、ご理解ください。

 

 

小野寺S一貴

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

(Amazon購入特典あり)

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!