実は……

 

 

皆さんにもうひとつ告知というか……

お伝えしなければならないことがあります。

 

先日の、ことだま鑑定士の水蓮さんの記事を紹介した時にですね。

 

 

「あのガガさんのしおりはなんですか?」

「ノストラダムス?牧師さんみたいな恰好に扮した、ガガさんのしおりが気になります」

というご質問がありました。

 

……ですよねえあせる

……当然ですよねえあせる

 

 

これね、目立っちゃうもの。

気になりますよねえあせるあせる

 

確かに、Amazon特典のしおりとは、

 

 

明らかにデザインが違います。

それについてご説明いたします。

 

 

これまでAmazon限定で付けてきたお守りしおりですが、
「本屋さんで買う手帳にも付けて欲しい!」
「書店を応援したいのですが、しおりも欲しいのでAmazonだけでなくしおりを付けてもらえないか?」

という声をたくさん頂いていました。
そこで僕たちも最後の手帳ということもあり、「なんとか要望に応えたい!」という思いで調整を重ねてきました。

なんといってもFINALですし。
とはいえ、Amazon限定と謳っている以上は、同じしおりを付けることはAmazonとの契約にも抵触することがわかり、試行錯誤した結果。
『違うデザインであれば付けられるのでは?』との結論に至りました。

そして、

1.スーパー急遽、高田先生に新規のイラストを描いてもらい。
2.置いてくれる本屋さんを募集。(本屋さんでおまけを付けるには、電子書店と違って手間がかかるため)


そして募集をかけたところ、『一部書店ですが置いてもらえるそうです』ということになったのですお祝い

とはいえ、急なこととうまくいくか確証がなかったため、これまで公表できませんでした。(ゴメンナサイ汗
できたとしても具体的に「この本屋さんで」と言える状態でもなかったものですから(^^;)

ということで、公表が遅れてしまいましたが。
これまでのAmazon特典のしおりに、+αの楽しみを提供できたらと思っております。

 

というわけで、今回ご協力してくれた書店さんはこちらパー

 


茨城県

⽔⼾市 未来屋書店⽔⼾内原店
牛久市 WonderGOOひたち野うしく店
つくば市ACADEMIAイーアスつくば店


群馬県

太田市 喜久屋書店太田店
 

埼玉県

さいたま市大宮区 三省堂書店大宮店
越谷市 TSUTAYAレイクタウン
未来屋書店 レイクタウン店

 

千葉県

習志野市 丸善津田沼店
柏市紀 伊國屋書店セブンパークアリオ柏店

 

東京都

新宿区 ブックファースト新宿店
中野区 ブックファースト中野店
豊島区 三省堂書店池袋本店
    ジュンク堂書店池袋本店
武蔵野市 ブックファーストアトレ吉祥寺店

 

神奈川県

横浜市⻘葉区 ブックファースト⻘葉台店
 

愛知県

名古屋市⻄区 紀伊國屋書店mozoワンダ―シティ店
名古屋市中村区 三省堂書店名古屋本店
名古屋市中区 ジュンク堂書店名古屋栄店
名古屋市緑区 未来屋書店大高店

 

滋賀県

⻑浜市 ハイパーブックス⻑浜店


京都府

京都市南区 大垣書店イオンモールKYOTO店
      大垣書店イオンモール京都桂川店
宇治市 平和書店アル・プラザ宇治東店

 

大阪府

大阪市天王寺区 ジュンク堂書店上本町店
大阪市浪速区 ジュンク堂書店難波店
大阪市阿倍野区 喜久屋書店阿倍野店
        ジュンク堂書店近鉄あべのハルカス店
大阪市北区 紀伊國屋書店グランフロント大阪店
      ジュンク堂書店大阪本店
      ブックファースト梅田2階店
大阪市中央区 旭屋書店なんばCITY店
       ジュンク堂書店天満橋店
兵庫県

⻄宮市ブックファースト阪急⻄宮ガーデンズ店


奈良県

奈良市 啓林堂書店奈良店
 

徳島県

徳島市 平惣徳島店
 

宮崎県

宮崎市 未来屋書店宮崎店

 

 

 

このように、たくさんの書店さんにご協力頂けて本当に助かりました。

ありがとうございますおねがい

首都圏はもちろん、特に関西の書店さんがたくさん。愛知もいっぱいでありがたい。

 

ほんと、こんな急になりましたけど、やってみるものですね。

皆さんにも、楽しみをひとつご提供できたのであれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

(Amazon購入特典あり)

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!