さあ!!

昨日とは打って変わって、今日は朝から執筆ですパー

 

で、

「うーん、やっぱり仕事するにはスタバのコーヒーは欲しいコーヒー

と、仙台駅前のスタバまで行く。

 

 

「抽出まで少しお時間を頂きますね」

と言われて、椅子に座ってしばし待つ。

 

僕はいつもワカさんと二人分のタンブラーを持参しているので、つまりけっこうたっぷりとコーヒーを買うので、たまにこういうことがあるんです。

すると

「お待ちの間、こちらをどうぞ」

と、小さなカップにコーヒーを持ってきてくれました。

 

 

 
嬉しい。ホッと心が和みました。

ささやかな

ちょっとしたことなんですけどね、こんなささやかな行動が人の支えになったり心を癒やしたりするんですよね。

 

きっと皆さんの

「ありがとう」

「素敵だね」

「お心遣いが素晴らしい」

そんな言葉が、相手の力になっていることもあると思うんです。

 

自分にとってはちょっとしたこと。

だけど、相手にとってはとても嬉しいこと。

 

そんな行動を、心掛けていきたいですね。

 

 

 

ちなみに僕とワカさんのタンブラーです。

ピンクの桜が僕で、カラフルな方がワカさん。

これをリュックに入れて「おいしいコーヒーコーヒー」と、自転車漕いでいくのも僕の楽しい暮らしの一部です自転車💓

 

 

 

 

 

 

ただいま予約受付中です!!

(Amazon購入特典あり)

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!